見出し画像

島根〜東京旅行

こんにちは
takashiです。

かなり久々の更新となりましたが…
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先週は島根旅行と東京旅行の日程が連続でありまして…
その前準備として色々しなきゃいけないこともあって、noteの更新が全くできてませんでした。

今日からまたぼちぼちと更新していこうと思ってますが、なにぶん三日坊主なものでして…
どうなるかわかりません。笑

島根といえば、出雲大社ですね。
今回の旅はそれです。

過去にも何度か行ってますが、ちょうど平成の大遷宮?だったかな?
出雲大社と伊勢神宮が同じような時期に遷宮が行われた…ちょうどその時期に当たってたんです。

なので、工事中?みたいな感じですよね。

完全体の出雲大社を見たことがなかったので、今回はそれが目的でした。

ここは滋賀県なので伊勢神宮までは比較的近いんです。
ちょっとそこまで〜の感覚(いや、もうちょっと遠いか^^;)で行けるのですが、
出雲大社は片道5時間のドライブです。
そうそういける距離ではないのですよね。

やっぱり神社や寺っていいですよね。
改めて感じますね、あの神聖な感じ。

そして出雲そば。

食べて寝ての旅行でした。笑
東京旅行の話はまた次回。

次は春の花見に出かけたいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?