見出し画像

50歳の私

 50歳の私、沖縄に住みたいと思っています。今まで、二回沖縄に行ったことがあります。日本はいろいろなところを行ったことがありますが、沖縄が大好きです。

 私は海が好きで、沖縄の食べ物も美味しいです。もう一つ理由は、台湾との距離も近いです。

 私は日本語が好きなので、学んだ日本語を生かせるために、その時、沖縄で自分の会社を作って、日本に関係する仕事をしたくて、経済的にも、精神的にも、充実した生活を送りたいと思います。

 そのため、私の目標が完全に日本人と同じ日本語を話したいと思っています。しかし、日本語という言語でそれを達成する難易度はかなり高いと思います。

 発音やイントネーションに差があるため、少しイントネーションやアクセントが違うだけで、意味が違ってくる可能性がありますので、私にとって、日本語が本当に難しい言語だと思っています。

 今まで、まだ自分の日本語は上手ではありません、さらに努力しなければなりませんなあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?