見出し画像

勝者よりも笑者になろう! 笑顔はいつでもハリケーン!

おはようございます(*^^*)
今日は僕の関西時代の同僚のお話をします。 早起きは全く関係ありません笑

「TAKASHIさん!! 僕は今日のプレゼン大会、絶対1位になりますから!!」

画像3

今日は3ヶ月に一度の社内新企画プレゼン大会
頑張っているけどいつも空回りしている後輩のO野君が僕に1位宣言してきました。

1位 勝者とは??

O野君「TAKASHIさん、僕 1位になりますから!」
僕「1位になるの?」

O野くん 「はい!1位です!!」
僕「いやいや…いいよ。 1位になんてならなくたって(・_・;)」
※いつも中途半端だしなー…(心の声)

O野君 「1位にならなくていいんですか?目指したいんですど!!」
僕「そりゃそうだ! 1位になって喜ぶのは誰なんだよ??」

O野君 「そりゃ僕と、TAKASHIさんとか部署の皆ですよ!!」
僕「だよね(^_^;) でも、もっとみんなが喜ぶ方法があるんじゃない??」

O野君 「え?どうするんですか?」
僕「プレゼン開始のときにめっちゃ面白いことやればいいやん。そうしたらみんな笑ってくれるよ!!」
※O野君は乗せやすい単純男です

O野君 「わかりました!!!大爆笑の渦を作ります!!」
僕「それだよ!それ! やってみろよ(^^♪」

プレゼントップバッターO野君

O野君はプレゼンを社内1番手をやりました!
もちろん僕がゴリ押しで懇願させて頂いたのですが。
O野君初登壇です!

画像4

会場の証明が落ち スポットライトから登場したO野君。
全身リアルどらえもんで登場しました笑
顔もしっかり塗って ↓こんな感じのドラえもん。

画像2

その後彼は社内で O野えもん と呼ばれるように!!

結果 勝者誰の手に??

O野君 「TAKASHIさん、内容は4位でした!!!」
※4位 …一番下です笑

僕「おお!!そっか! しゃーないな!!でもO野君の笑いがあったから 後の人達に緊張感をほぐれたからな!お前は英雄だよ!」

画像6

今日の勝者(笑者)は完全にO野君だよ!!

そう褒めちぎって なんだかO野君も満足げでした
その後洗顔が大変そうでした。

勝者とは何か??

僕らはなんのために生まれてきたのでしょうか?
1位になるためでしょうか?
たしかに1位になるのも素晴らしいことです。
でも、1位よりももっと凄いのはのは、まわりに喜ばれる存在になることだと思います(^^♪

笑顔を引き出す最強のライフハック!

画像5

2人以上 皆で向き合って恥ずかしがらずにとっておきの変顔をやってみましょう! その5秒後 今日イチの笑顔が現れます!笑
ボッチの場合でも鏡を相手にすれば大丈夫!!

僕の会社にとびっきり美人がいます。顔立ちも整ってスタイルも半端なく良いです!
しかしその子はよく皆を笑わすために変顔します( ゚д゚ )

さぁ皆もやってみよう!!
…しかし いい匂いのする美女は本当に怖いです笑


★今日のめざましサプリメント★

画像1


「どうしたら良いチームワークできるんだろう?」
「どうしたら売り上げはあがるんだろう?」
と問うのではなく、
「どうしたら、もっと喜ばれるだろう?」
と問いの方向性を変えてみよう\(^o^)/

■朝が“最強の時間”である5つの理由

【1】時間に「締切り」があることで集中力がアップ!
【2】右脳・左脳とも朝は活発に働くので、どんな作業にも適している!
【3】朝の光によりセロトニンが分泌され、モチベーションアップ!
【4】カフェ・ジムなどもスペースにゆとりがあり静かなので、作業がはかどる!
【5】まっさらな状態の脳には、多くの情報を受容できる!

朝渋KNOCK 朝活最強プログラム






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?