見出し画像

朝のわずかな時間は、午後の数万時間に匹敵する! -朝から頭が冴えるBGM付き-

皆さん おはようございます(*^^*) 今日は早起き経営者のお話です。
BGM聞き流しながら読んで下さいm(_ _)m

UNIQLOの柳井正社長、楽天の三木谷浩史社長、最近ではまこなり社長、
あっ もちろん5時こーじ!
早起きの経営者はとても多いのです。

【早起き習慣プログラム朝渋KNOCK】 僕は7期生として朝活中です!

まずは、世界的なコーヒーを創った経営者の早起き神話

毎朝4時30分起きからの素敵なルーティーン 是非見て下さい(*^^*)

早起きを起点に超高利益率を築き上げたお菓子屋さん

過去50年問、増以増益。早起きを起点としている会社があります。
関西地区に住んでいる方には馴染みの多いお菓子屋さん
皆さんご存知でしょうか?

当時、お菓子小売業界NO1の利益率を誇っていたお菓子のデパート「吉寿屋」さんです。

現在はわかりませんが過去に年収3000万円プレーヤーの正社員さんがたくさんいて、年収1000万円のパートさんまでいたそうです。凄いですよね!

その超高収益体質の秘密は?

創業者の神吉武司さんは一番の要因に「早起き」を挙げ、「朝6時出社を300年先まで継続する」と宣言されています(笑)。
確かに、早起きの会社に不況なしといわれます。
東京商工リサーチの調査によると、始業時間が8時、9時だとしても、会社の代表者が朝の7時までに出社している会社の倒産は、なんとゼロだそうです。倒産確率0パーセント!

「皆さんも騙されたと思って、いっぺん早起きしてみてください。
続けていけば、業績は必ずよくなります」。

お菓子のデパート「吉寿屋」社長 神吉さんはそう語っています。

↓こちらは社員によく伝えている言葉です。

「大きなことをしようと思っても、私にも、君らにもできない。
君たちは日常の小さいように見えて大切なことをやってくれた方がありがたい。それこそが会社にとって重要なことなのだから」

野球のイチロー選手の名言です

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」

それは、雑草を見てもわかります。
雑草は何時間見ていてもまったく成長してないように見えます。
ほんとうにゆっくりとしか成長しない。
しかしそれだけゆっくりでもアスファルトを突破する力をもっています。
微力は無力じゃない。
微力こそ無限につながる道なんです。
日常の小さいように見えて大切なことこそ、大切にしよう!
それは、掃除であり、挨拶であり、笑顔であり、そして、早起きなのです(*^^*)

■朝が“最強の時間”である5つの理由

【1】時間に「締切り」があることで集中力がアップ!
【2】右脳・左脳とも朝は活発に働くので、どんな作業にも適している!
【3】朝の光によりセロトニンが分泌され、モチベーションアップ!
【4】カフェ・ジムなどもスペースにゆとりがあり静かなので、作業がはかどる!
【5】まっさらな状態の脳には、多くの情報を受容できる!


★今日のめざましサプリメント★

画像1

今日はいつもより30分早く出社してみよう(^o^)v
※3/8(月)スタート!!


私達は、毎朝、生まれ変わっている!
「朝」という漢字をよく見ると、
「十月十日(とつきとおか)」
という字が組み合わさっています。

「十月十日」一それは、 生まれる前の赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいる時間。
私たちは毎日「朝」を迎えるたびに、新しく生まれ変わっているのです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?