見出し画像

TIF 2023参戦記

サムネ何にしようかと迷った結果、DAY3の一番最初のラジオ体操の前の写真にしましたw
ヲタクみんなでラジオ体操やるの楽しいですね

Day1


MyDearDarlin'@SKY STAGE

映像では見たことあるけど、あのフジテレビが見える屋上のステージはここなのかと、現地で初めて見て景色の良さに感動しました。

クマリ特典会

8/31までの限定レギュレーションとして、サインなしのチェキ券が1000円になり、既存のチェキ券(2000円)は8月中はサインありとして使用できることになりました。(8月以降はこれまで通りサイン無しに戻る)
あと、夏券2枚でサインありとして使うのはできないみたいです。これから夏券を買う人は、その点を含めて要注意。(あと、8月中に使い切らないとなので買うなら計画的に)

MyDearDarlin'・特典会

クマリデパート@DOLL FACTORY

自分としては念願のTIFでのクマリデパートのステージでした。

SKY STAGEのある建物の1階です。
DOLL FACTORYの屋内は何故か携帯の電波が通じなくてタイムテーブルとかを見たくてもネットに接続できなかったので、タイムテーブルやグループごとの告知などの情報は事前にスクショやHPに載っているPDFを保存するなどしてオフラインでも見れる状態で保存しておいたほうが良いという教訓になりました。
あと、いつからいつまでかかってたかは知らないけどステージの入場制限がかかってたとか(次のグループのヲタが多かったからとかも影響してたみたい?)

クマリデパート@HOT STAGE

HOT STAGEは30分あってTIFで一番長い時間ライブがあるステージとはいえ30分間で7曲攻めたなと思います。曲の構成も良くてすごく楽しかったです。
あと、このステージで新衣装が披露されました。フードがついていて、ジャンプしたりお辞儀したりするとフードを被って熊の耳が付いてるところがかわいいポイントです。

こんな感じで、TIF参戦初日は3ステージしか真面目に見ないイマイチやる気のないのんびりとしたマイタイテで進行しましたけど、暑さを考えるとこんなもんかぁって感じもします。(現に昼食を食べたりしてのんびりしてた時間はあったとはいえ、特典会に参加したり会場に早めに入ったりもしてて別にそこまで超暇ってわけでもなかったので)

Day3

個人的には、クマリデパートとFRUITS ZIPPERの両方の特典会とステージを追ってたので結構ハードな1日でした。

クマリデパート・新グッズ発売

ラジオ体操


CANDY TUNE@HEAT GARAGE

自分のZEPP一発目。

FRUITS ZIPPER@HEAT GARAGE

1, 世界はキミから始まる
2,Re→TRY & FLY
3,We are Frontier
4,Going!
5,超めでたいソング〜こんなに幸せでいいのかな?〜
6,わたしの一番かわいいところ

特典会

FRUITS ZIPPERの物販列で1時間くらい待機した後、FRUITS ZIPPER特典会、クマリデパート特典会の順番で回りました。
FRUITS ZIPPER特典会の途中から雨が降ったり止んだりしてました。

クマリデパートの特典会の途中で強い雨が降り、雷も鳴って雷警報が出たことで特典会が中止になり、特典会の会場も一時閉鎖となったのでクマリデパートの特典会は強制的に終了となってしまいました。

やはり屋外のイベントなのでこのような避けられないアクシデントは仕方ないです…

雨でチェキを撮れずに終わってしまいましたが、アクスタは買えたのでチェキツイのかわりに…
丸一日動き回った後のラーメンは体にしみてうまい

FRUITS ZIPPER@FESTIVAL STAGE

1,ちょめでた
2,わたかわ
3,ぴゅあいんざわーるど
順番間違えてるかもしれないけど、この3曲でした。

クマリデパート@HEAT GARAGE

いわゆるzeppダイバーシティです。
ここで新曲発表。

クマリデパート@SKY STAGE

日没後の屋上のステージでペンライトが綺麗でした。

撮影;ぽぽさん
ありがとうございました!

余談

土曜日TIFに行けなかった割には暇な時間もあったので、Tシャツを作ってみました(自作で)
インクジェットのTシャツ用紙を使ってアイロンで転写しましたが、当日汗でインクが滲んできてしまいましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?