見出し画像

安部家の家族旅行2018 in 佐賀!ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

先日、12月9日(日)に、

肥前さが幕末維新博覧会の特設ステージにて、安部礼司のイベント「安部家の家族旅行2018 in 佐賀」が行われました!

寒い中ご来場くださったリスナーの皆さん、本当にありがとうございました!

初めての佐賀旅行で、いろいろ楽しいこともありましたが、とにかく、

意外と、佐賀の冬、寒いねー!

ちょうど全国的に寒気に包まれ出した頃だったんだけど、東京より何度か気温も低くて、なんとなく、九州に行くって、

「 南の方に行く感覚」

があったんだけど、佐賀は九州の北の方だし、タクシーの運転手さんに聞いたら、「だいたい冬はこんな感じ」だと言ってました。

実際、会場は県立図書館前に設置された、野外ステージだったので、僕ら以上に、ジッと聞いていてくれたリスナーのみんなの方が、寒さが身体にこたえたとおもいます。

今年は、夏から始まった安部礼司イベントが、基本的に「音楽フェスに参加する」という形のものだったので、

久しぶりの純リスナーイベント!

今までも何度も感じて来たことですが、安部礼司リスナーって、ほんと温かい雰囲気の優しい方ばかりだなーと、今回も実感しました!

今回のメンバーは、安部、優ちゃん、永太、蘭ちゃん、そして何故か鞠谷アンジュというメンツ。

イベント初めての、永太役、宮本奈津美ちゃんと、蘭役の渡辺弥咲ちゃんも緊張気味でしたけど、本番となれば堂々と演じ切ってましたねー。

それから、FM佐賀で朝の番組「ガッツモーニング」などを担当しているDJ YUYAさんが、とてもいい声&ノリノリで、とても楽しい絡みになりました!

さて、今回で、年内の安部礼司イベントは終了で、次回は来年1月27日の横浜 NISSANグローバル本社ギャラリーイベント「あべ☆EXPO 2019」でお逢いする事になります。

こちらも、また新しい試みがいろいろあると思うので、楽しみに待っていてくださいませー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?