見出し画像

生まれ変わりの春到来!

4月に入りましたー!

新年度ということで、いやでも「新しい季節が始まった!」という感じがするもんですね。この時期は。

僕なんかは、仕事的には、季節も、月も、曜日も、基本的にはあまり関係ないわけなんだけど、

それでも、世の中の空気は、桜が咲いて、それが散ることを通して、

一つが終わり、次の一つが始まる

という時の流れを感じさせてくれますよね。

日本の四季は、とても明確でクリアカットな変化をするから、日本人の僕たちも、そういう「区切り」に対する意識がある程度敏感なのかもしれないとも思ったり。

一年にもいろんな区切りがあるもので、元日に始まる一年。カレンダーを買い換える年度。あとね、聴いた話では、占いなんかだと、

節分あたりからが一年の始まり(旧正月ってことなのかな?)

ってのもあるようです。

春のワクワクに乗せて、今年度はどんな年度に?と、正月にやったようなことを、今またやっても良いのかもよね。

今年の、この年度は僕にとって、より一層、「変化が目に見える」年度になりそうな気がしてます!

変化!変化!と言ってれば、自然と変化に対して敏感になったり、挑戦に意識が向いたりするだろう、ということで、

意識して、口に出している部分もあるんだけどね。

でも、ホント、厄年とか全然意識しなかったけど、42歳で迎えたこの春は、実感として、

実は、厄を抜けて、本当に新しい生まれ変わった自分が始まるような、そんな今までとは一個

ステージが変わるような、そんな予感があります!

ということなんで、ますます、新たな小林タカ鹿に注目だぜぇぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?