キャプチャ

インフラ投資なめんなよ!

昨日のコラムの〆では、

「これから20年は、日本繁栄の時代」

とくくりましたが、その基礎になりそうだと僕が考えているのは、インフラ投資です。

日本の場合も、ほかの多くの先進国も、戦後の勃興期に作ったインフラストラクチャーというのは、1950年代60年代に作ったものがメインです。

つまり、もうこれらは60年〜70年が経っている。

さすがに、全てがボロボロです。

しかも、その後の70年代〜80年代は、お金はあるけど、一通りインフラは整っていたので、国の公共投資は、「無駄な建物」が多くなって、

ここから先は

612字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?