キャプチャ

あべ☆EXPO!ありがとうございました!

1月27日㈰に、横浜のNISSANグローバル本社ギャラリーにて、年に一度の安部礼司のお祭り、

「あべ☆EXPO2019」

が行われました!

今回も、たくさんのリスナーの顔が観れて、触れ合えて、とても楽しく充実した一日でした!

ご来場くださった皆さんありがとうございましたm(__)m

今回のEXPOは、「テクノロジーと安部礼司の融合」ということで、たくさんの新しい試みがありました。

○安部シアターでは、どこでもプラネタリウムになる、メガスターという機器を使って、ロマンティックな空間でのラジオドラマ!

○Vチューバーの東雲めぐちゃんとの遠隔ラジオドラマでコラボ!

○VRゴーグルを使って、安部礼司の世界に紛れ込む経験!

○指向性スピーカーで、安部家の雰囲気!

○臨場感と没入感がすごい、「デジタル安部礼司」をプレゼント!

○イギャラクシーや神保鳥とリアルにおしゃべり体験!

などなど。

特に、リスナーが直接参加している感覚になれるコンテンツも多くて、小さめのステージで距離感の近い中でいろんなドラマがあったと思います。

もちろん、テクノロジーとの融合で、ラジオドラマの未来を観たような気もするし、

逆に、いつもの、リスナーに直接逢うというアナログな温かさも、やはりどっちもいいものですねー♪

そして、生放送に登場してくれたNokkoさんの生歌は感動的で、すごく盛り上がりましたー!

生放送終了後にも何曲か披露してくださったので、会場にいた方はより貴重な時間を楽しんでもらえたと思います。

安部礼司って、この13年の間に、

イベントで進化したところすごーく大きいと思ってます。僕自身も、ただの役者として一つの役を演じるという枠を大きくはみ出して、

お客さんの前に立つことの意味を、ダイレクトに感じて、「進化」「深化」してきたと思ってます!

こんなイベントは、他にない!

といってもらえることは多くて、そう言ってくれる方のほとんどが、

「こんなに参加してるリスナーが喜んでくれているイベントは、他にない!」

という意味でおっしゃってるのが、本当の安部礼司の「真価」なんだと思うんですね。

つまり、安部礼司はリスナーとセットで価値になってる!

すごいことだと思います!

リスナーへの感謝が尽きないのは、「この番組を作っているのは、リスナーのみんなでもある」と感じられるからなんだよねー♪

感謝感謝!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?