見出し画像

[上毛かるた] #08 存在しない山

やっと桜も咲き始めて
良い季節になってきました。

群馬の名峰といえば、赤城山。
県のほぼ中央に存在して威厳を示しています。
↑個人の感想

桐生より
太田より

ただし、実際には赤城山という名称の山は
存在していません。
まあ、それは関係ありませんけどね。

左が赤城
藪塚より

私は県東南地域に住んでいますが
冬になると赤城おろしと言われる
冷たい強い風が吹きます。

いわゆる”上州空っ風”ですね。

小泉稲荷付近より
鉄塔が邪魔ですが

また赤城山に雲がかかると強風が吹くので(たぶん)
朝、山を見るのが日課になっています。

県庁展望台より

県庁の最上階には展望台があり
そこからなら裾野の長さを堪能できると思います。

群馬に来られた時はどうぞ。

それではまた。

[ Nikon D5600 + SIGNA 17-70mm F2.8-4 DC ]
[ Nikon Z 6II + NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ]

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム