見出し画像

食【レモンサワー】

2020.01.24

ブームだ。

空前のブームだ。

レモンサワーが今、空前のブームだ。
…と思っているが、間違いか。

いや、間違いじゃ無い?


若い子に言わせれば、レモンサワーを『レモチュー』などと言うらしい。

チューって。


昔から、仲間内ではレモンサワーの事を

『無敵』

と呼んでいた。

ブームが来るずっと前からそう呼んでいる。

どうやら、街で「無敵」と呼んでいる者は、僕の仲間内しかいないらしい。

となれば…流行ってはいないのか⁇笑


冗談はさておき。

空前のレモンサワーブームだ。


ちょっと前から、焼酎にレモン果汁をプレで混ぜたモノが売られている。

夢芝居のおじさんがよくCMしている、アレもそう。

氷と炭酸水が有れば、簡単に作れる優れものだ。


我が家もここ数年、冷蔵庫に常備してある。

此度、妻が格段に安いものを見つけてきた。

カインズ【割っておいしいこだわりのレモンの素】

900ml/本 で、780円也

同じ様な媒体で、大関酒造の「わが家のレモンサワーの素」なるモノが売っている。

これが同じ900mlで1,080円なので、プライベートブランドの底力を見せつけられる。

これを、ツルヤの炭酸水(レモン)とで割り、カットレモンをぶっ込むと、ホイ完成。


正直言うと、味はほど良いよりは少し下回る感じ。

あくまで個人的主観。

かなりドライで、抜いてはいけない深みと甘味が無い気がする。


カットレモンを入れるのと、
有ればで良いが、ほんのちょっとシロップを混ぜた方が、味は締まると思う。

何はともあれ、家計的には大変重宝する事必至。


お勧めはしませんが、気になる方は是非カインズへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?