見出し画像

ご指摘頂きました。

ツルヤにて。

すれ違ったおばあさまに、ご指摘いただきました。

『おしゃぶり可愛いと思ってるかもしれないけどねぇ、出っ歯になるから止めなさい。』


はぁ?

余計なお世話なんですが。


おしゃぶりをずっとしていると、出っ歯になる。ってのはよく聞く話ではあるよ、知ってる。

やり続けたらの話な。

今、子は1歳3ヶ月。

3歳までには止めさせましょう。とね。

『ウチの子も、旦那が「可愛いから」なんて言って使わせてたけど、出っ歯になっちゃったからね‼︎


じゃぁお言葉ですが、出っ歯になっちゃったお子さん(まぁ多分もう40歳近いとは思うけど)、出っ歯になっちゃったから愛せませんか⁇

出っ歯だから何なんですか?

出っ歯はダメですか?

なったらなったで、矯正という手段もあるでしょう。

しかも、おしゃぶりを使うメリットもあるのだよ。

鼻呼吸を促せるので、口呼吸での喉の過乾燥を防ぐので風邪を引きにくいのですよ。

しかも今は逆に歯並びが良くなるメイド・イン・ジャーマンのおしゃぶりが主流だよ。

うちはそれを使っているヨ。


すいません、本当にシャクに触ったので言わせてください。


何も知らないでしゃしゃり出てくるんじゃねーよクソ●バア。


ご指導ご鞭撻ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?