見出し画像

5 Best Songs...September①

Morly "Jazz Angel (Bill) "

画像2

ミネアポリス出身、現在はロンドン拠点に活動するSSW、Morlyの神々しいほど美しいデビューアルバム『'Til I Start Speaking』。
優美でまろやか、だけど少しメランコリックでジャジーなメロディー。透き通るほど洗練された美声が見事に重なり合った秀作です。木漏れ日を浴びながら大自然で聴きたいです。


Jenevieve "Baby Powder"

画像1

去年デビューシングルで雷に打たれたように衝撃だったLA拠点に活動するSSW、Jenevieveの待望のデビューアルバム『Division』。
全曲が完璧でした。80年代のレトロなR&Bから現代的なチルR&Bまで。天賦の才を秘めた彼女の煌びやかな歌声が世界中に轟くのは時間の問題かと。
ちなみに去年リリースした「Baby Powder」は、1982年に日本人シンガー杏里がリリースした「Last Night Whisper」のトラックをサンプリングしていて、こういったR&Bシーンまでさりげなくシティーポップムーブメントが来てるのはすごいですよね。


Tony Velour “PERSONAL”

画像3

アトランタ拠点に活動するラッパー/アーティスト、Tony Velourの新作EP『KYOT』をリリース。彼は100gecsのDylan Bradyとコラボ楽曲"EURO PLUG"でも有名です。
EP自体の内容が9分にも満たないくらいの短い作品なのも最高ですし、サウンドプロダクションのグリッチ感やSci-Fiなテイストがたまらないです。


marinelli “Pity Party”

画像4

LA拠点に活動するSSW/プロデューサー、marinelliのデビューEP。過去にspill tabやWallice、MyKeyのプロデュースを担当する新人の中でも名の知れたアーティストです。
勢いのあるインディー・ロックなサウンドとカラフルなポップサウンドが痺れます。


Venna "Standard feat. Knucks"

画像5

サウスロンドン拠点に活動するグラミー賞にも輝いたことのあるプロデューサー/サックス奏者、VennaがデビューEP『VENOLOGY』をリリース。
スモーキーで渋いムードが特徴的で、ジャジーでウェットなサウンドがとても美しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?