見出し画像

『靴を磨く』ということ。

靴を磨きながら、
自分の人生を振り返る時がある。

人生と大袈裟に言わないまでも、
その日の出来事、出会った人に
思いを馳せて、感謝する。


足元から支えてくれている
相棒へ感謝の気持ちを込めてする
靴磨きは至福の時間で、
私の人生に潤いを与えてくれるものだ。

だから、今日も靴を磨く

『靴磨き好きの人に
悪い人間はいない』

無い物を渇望して、文句を垂れるのではなく、
今ある物を愛し、育てていく喜びを知っているのだから、
あながち間違いではないだろう。

行き過ぎた資本主義社会によって、
作り出された大量消費社会の中に僕らは今生きている。
ファストファッションは流行り、
安い靴だってこうしているまさに今この時だって量産されているのだ。

それでもクラシックな革靴を厳選して購入して、
磨いて“自分のモノ”にしていく。

手入れをして、愛着を持つことの出来る行為なんだな、靴磨きって。

これだから、靴磨きはやめられないんだ。

新参者の私

まだまだこの世界に入ってきて、
期間が長いとは言えない。
靴磨き街道一直線で長年勝負されていらっしゃるプロの職人さんからしたら、まだまだ至らない所もあるかもしれない。
それは非常に悔しいし、悲しいけれど
他者評価が全てだ。


それでも、負けたくないし
挑み続けたい。
これは『誰もが挑戦できる社会を作る』
という私の人生の目標を達成するための
方法でもあるからだ。

去年のサラリーマン時代は生きている意味も分からなくなって、屍のように満員電車に
身体を押し込む生活を送っていた。

でも、今は違う。
自分の意志で、仕事を決めて、作り出して、
実行することができる。

こんな生活を夢見ていた。
辛いことも多い。
いや、むしろ辛いことばかりなんだけど

それが最高に楽しい。
ランナーズハイならぬ、
ドリーマーズハイになっているのかもしれない。

今、挑戦していること

#1円靴磨き を卒業し、
今はスタイルを変えて闘っている。


より多くの人に靴磨きの魅力を
知っていただいて、

『日本の足元から、幸福量を増やす』

このミッションを達成できるようにコツコツと前進している道すがらだ。

負けない。
勝つ、勝つ、勝つ。

なによりも弱い自分に勝つんだ。

その為に今日も手入れをした相棒と
街を練り歩くよ。



#出張靴磨きサービス #butterflyeffect #革靴 #靴磨き #leathershoes #shoepolish #靴 #スニーカー #革小物 #レザークラフト #経年変化 #靴磨き職人 #福利厚生 #革靴好き #靴磨き商人
#1円人

サポートしたいと思えたお金はぜひ募金に回してください〜! 優しい経済作っていきましょ〜〜(^^)