見出し画像

引き寄せの法則を科学する

まいど!たかっしーです😘

今回のテーマは

「引き寄せの法則を科学する」にしました!

…引き寄せの法則て笑笑

たかっしーそっち系なんだね?

とか思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか??笑

今回書かせてもらう内容は人気YouTuberであり、

ライフコーチでもある、

#クリスモンセン  さんの

動画から思いっきり要約させてもらい、

自分なりの解釈も付け加えさせて頂きます!

動画のリンクは↓に貼っておきます!

僕がどうやって引き寄せの法則を「現実的に」使って、幸せな人生になっていったのか? https://youtu.be/RrIsoE6MVrM @YouTubeより


正直胡散臭さが隠せない引き寄せの法則ってものを、理論的に解説してくれてます!ぜひご覧下さい!


記事の内容に戻りますが、


まず、前提として言いたいことは、

引き寄せの法則は、なにかを得たいとか、願望を叶えるものではなく、生き方ということです。

水と油を同じびんの中にいれたら分離しますよね?

振って混ぜても、しばらく時間経ったら、

また分離してますよね?

これは当たり前のこと。


次に学校のクラスを想像してみて、

席を選ぶのが自由だったら、

サッカー部はサッカー部の人とか、クラブユースに入ってる人とか、

野球部は野球部の人とか、野球好きの人とか、

ヤンキー系はヤンキー系で、

ギャル系はギャル系で

集まりそうですよね。

担任の先生が、

「みんなバラバラになって席につけ!」

って言ったとして、一時的にバラバラになっても

次の日には、また似た人同士で席固まってるでしょうと想像できます。

これはすでに好きなことで、好きなもの同士が引き寄せ合ってるってことになってるということですね!


と、ここまでは全く飲み込める考え方なのではないかと思います!笑


次に、思考について考えてみます。

例えば…

仕事はきついのが当たり前。

仕事の量も多く、残業も当たり前。

なんて思ってる人がいたとします。


そしてもう一人、

仕事は楽しくするもの。

決して無理して嫌々やるものじゃない。

残業代の出ない残業もしない。

って思ってる人がいるとします。

こんな対極な考えですが、

おそらく、この二人の周りの人々も、

この二人の考え方に近い考えをしており、

この二人に近い仕事の仕方をしてるということ。

おそらく、ですが😅

仮に、後者の人が、前者の人の会社に入ったら、

おそらくすぐやめるか、クビになるでしょう。笑

後者の人は、決められた時間内で仕事するものと思っているでしょうし、サービス残業なんてする気は毛頭ない。

まさに水と油。


さらに深掘っていくと、

いつもポジティブな人と

いつもネガティブな人。

どんな状況からでも喜びを見出せる人と、

常に不満を口にしている人。

この場合も先程の理屈で考えると、

そんな人同士が引き寄せ合って行って、

そんな環境に属すように思います。

ここですごく大切なのは、

自分の思考、意識はどこに向いているのか。

ということです。

どんなふうに考えているのか。

それが当たり前になっていないか。

自分の意識や思考が偏っていないのか。

そんなん普段意識しませんよね😂

現実は常にそこにあって、良いも悪いもない。

結果自分がその現実をどう見ているか。

それによって自分にとっての良し悪しが決まるのかと思います。


そして人は自分の意識しているものを見る。

例えば、ケーキを作ろうとしたら、

普通ケーキの材料に目が向きますよね。

ケーキを作ろうとしてるのに、お寿司の材料を集めはじめたらおかしいですよね😅

これと一緒で、

普段からネガティブな事柄を考えることが習慣になっている人は、

現実からネガティブな面にばかり意識が行き、

ポジティブな事を意識している人は

現実からポジティブな面を意識する。

その積み重ねが人生になっていく。


まとめると

○好きな事や気の合う者同士は一緒にいる時間も増える

○それは好きなものとかだけじゃなく、考え方とか、思考の似た人同士でも言える。そしてその思考や考え方が習慣化されていけば、そのような環境になっていく。

○現実は常にありのままだけど、その人の見方によって良し悪しが決まる。ものの見方によってポジティブにもネガティブにも映る。その積み重ねが人生になっていく。

つまり自分の

「ものの見方」がとても大切ということ。


…最後のほう駆け足で詰め込んだ感でちゃいましたけど😅

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございます😊

「よくわからなかった」

「結果胡散くさいまま」

って方もいらっしゃるかと!笑笑

考え方やとらえ方は人それぞれ違いますし、

読んでいただいた方の考え方の一つになってもらえたら幸いです♫

クリス•モンセンさんのYouTubeなら段違いにわかりやすく解説してくれてます✨




ここでは僕が学んだことや調べてみたことを中心に書いていきたいと思ってます!

日々の徒然を書くこともあると思います🤣

良かったらまた覗いてみて下さい♫

ありがとうございました😊🙏




この記事が参加している募集

最近の学び

ありがとうございます😊 コーヒー代にさせて頂き、また日記や記事作りに生かしたいと思います♫