見出し画像

好きなVtuberを勝手に紹介1

どうもmine sweeper a.k.a TαKαです!
今回は何となく暇潰しをしたかったのでカフェでのんびりしながら好きなvtuberの紹介をしたいと思います。

【1人目:銀河アリス】

最初に紹介するのは、僕の最推しの侵略宇宙人の銀河アリスちゃんです!金髪ツインテールと大きな青いリボンが特徴的な元気で明るい(ちょっと天然な)子です。

基本的な動画は、アシスタントの猫ちゃん達とお銀がその日決められたトークテーマや企画などを10分ぐらいで話したりしてます。
最近のvtuber界で流行りの長時間配信とは違い気軽に見やすいのでとてもありがたいです。(配信ももちろん面白いんですけどね!)

そしてお銀を紹介するに欠かせない事といえば歌とダンスです!
いくつもオリジナル楽曲をリリースしてますがどれも圧倒的な歌唱力とダンスで魅了されます。
元々バレエを習っていた事もありダンスのシルエットがとても綺麗でダンスやってる人から見ても上手いと思えると思います。

このようにいつもは天然で少しおバカなお銀の動画で癒されて、時には歌とダンスで元気をもらえる最高のお銀を是非一度見てみてください!

yotubeアカウント↓
https://youtube.com/c/GingaAlice

TwitterID↓
@alice_shinryaku

【2人目:天神子兎音】 

続いて紹介するのは、神様vtuberの天神子兎音ちゃんです!紫色のサイドテールに巫女っぽい衣装が特徴の関西弁を話すポンコツ噛み様です。

基本的な動画は、2年前ぐらいまでは主に歌ってみたと短めの企画やゲーム実況が多かったですが、最近は他のvtuberとのコラボやapex、あつ森のゲーム配信が多くなってます。

とにかく子兎音さまを好きになる理由の多くがなんと言っても歌の歌唱力だと思います!(歌が上手い子好きになりがち)
透き通った聴きやすい声で聴き入っていると急にくるこぶしの効いた声や巻き舌などで一気に心を持っていかれます。

こんな感じで普段は噛み様の面白い配信をみてたまに歌姫の最高の曲を聴いてみてはいかがでしょうか。オリジナル曲も色々なテイストのものが沢山あるので是非お気に入りの一曲を見つけてみてください。

youtuberアカウント↓
https://youtube.com/c/tenjin-kotone

TwitterID↓
@kotonegami

【3人目:音霊魂子】

今回最後に紹介するのは、あおぎり高校の音霊魂子ちゃんです!ショートの紫髪が似合うちょっとHなあおぎり高校ゲーム部?に所属してるJKです。

基本的な動画は、2年前ぐらいまではあおぎり高校公式アカウントで他メンバーとのショートアニメやスマブラなどの実況などが多かったですが、最近は個人のアカウントでのASMRや雑談などの配信やちょっと実写が入った企画動画などが多いです。

たまこの語ることはとにかく可愛いということです!完全に僕が個人的に声、容姿、反応、後輩想いなところなどが完璧にマッチした人だったのです。

最初は単純にあおぎり高校のショートアニメが好きだっただけでメンバーで誰が好きとかなかったんですが、個人アカウントでの配信を見ていくうちにいつの間にか大好きになってました!

また、たまこちゃんは凄く努力家で初めは歌が苦手だったけど沢山練習して遂にはオリジナル楽曲まで出していてその曲が本当にいい曲なので皆さん聴いてください!
オリジナル曲↓
https://youtu.be/CzOdrpgSBjs

たまこちゃんは僕の推しですが、あおぎり高校のメンバーはみんないいので、ぜひ皆さん一度見てもらって自分の推しを見つけてみてください。

youtubeアカウント↓
あおぎり高校公式チャンネル
https://youtube.com/channel/UCPLeqi7rIqS9uY4_TrSUOMg

音霊魂子個人チャンネル
https://youtube.com/channel/UCt7_srJeiw55kTcK7M9ID6g

TwitterID↓
@tamako_aogiri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?