見出し画像

高須正和のオープンオフィス:受付中

毎週火曜日オープンオフィス始めました。誰でも申し込みできます。

毎週火曜日の17時〜18時に、誰でも僕のカレンダーを予約してオンライン会議ができる、オープンオフィスの時間をつくっています。

僕とミーティングをしたいという方であれば、誰でも予約できます。もちろん初対面でも歓迎です。枠は1時間で1つですが、同時に何人もログインされる(グループで僕と話す)のは大丈夫です。

アジェンダも何でもかまいません。ただし、ミーティングの模様はリアルタイムに中継し、アーカイブ配信も行いますのでご了承ください。

公開されるからといって、特に凄い内容のものである必要はありません。通常のミーティングと同じようにお使いください。高須とCode for Japanは関係ないですが、こちらのCode of Conduct(アンチハラスメントポリシー)は、尊重しています。

ミーティングの内容は公開されますので、機密事項についてはお話しないようにしてください。いきなり配信開始ではなくて、配信前に「ハンドルネームだけ」とか「カメラは切ります」「勤務先は公開しない」などの簡単な相談はします。

ミーティングを希望する方は、下記サイト↓から自由に僕のカレンダーに登録できます。登録するとZoomのリンクが送られてくるので、時間になったらそこからお入りください。

ミーティングの模様はこのyoutubeチャンネルで公開していく予定です。

毎週火曜日17時〜18時を基本としていますが、都合により開催しない週もあります。もちろん、だれからも予約がない場合も開催しません。

開催一覧はここに記録していきます。

きっかけ:関さんのオープンオフィスに参加してみたら面白かった

始めたきっかけは、Hal Sekiさんの始めたオープンオフィスに申し込んで参加してみたら、とても面白かったからです。僕が参加した回はこんな感じでした。
とても面白かったので、僕も(ほぼ)マネして始めることにしました。

[ご注意]「面白い活動だし、特に変えることも思いつかないからだいたいそのままマネしよう」と思って関さんのエントリとそっくりな文言になっていますが、このオープンオフィスとHal Sekiさんとは何の関係もないです。関さんと話したい人は関さんにコンタクトしてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 深圳ほかアジアで見たものをシェアするマガジンをやっています。