どうやったら自分の頭でモノを考えられるようになるのですか?~高須賀の人生相談~

A. 難解な概念を正確に、ひたすら脳に食べさせ続けましょう。

(人生相談受付中。希望者はnoteのクリエイターサポートで500円+メッセージを添えて応募ください。医学系の質問については受け付けません。回答は一週間以内になんとか出します)

以下詳細

最近人に「勉強法教えろ」とか「どうやったらそういう風なものを考えられるようになるんだ」と聞かれる事がとても多いです。今の自分からすれば、アラサーにもなって自分でモノも考えられないのはヤバイと思うのですが、まあ考えてみれば自分も20歳前後の頃は自分の頭でものを考える事に憧れていたなぁと懐かしくなりました。

続きをみるには

残り 2,307字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?