見出し画像

2023 CL京都 Best68

皆様こんにちは
タカです

今回は2024CL京都に参加してBest68に入れたためその時のお話をしたいと思います。

まず使用したデッキはミュウvmaxを使用しました。
僕はミュウvmaxのデッキしか使えないため出場が決まった後はミュウを使ってどのように勝つか!に集中しました。

詳しい事は省略しますが大会当日に使用率が多いデッキタイプを予想し、それらに勝つための構築とプレイを煮詰めます。

僕はこれらの予想やプレイに関して苦手なため周りの仲間に助けて頂きました。
ありがとうございます🙏

結果的に仲間のおかげで自分には出来すぎた結果となりました。
まさに運勝ちです!

そして今回CLのDAY2に上がれて確信した事があります。
それは「僕のように強くなくてもDAY2は行ける」とゆう事です。

お世辞でも僕はプレイが上手いとか強い類のプレイヤーではありません。
これは完全に認めざるをえない現実があります。
ただ自分の短所を認める事によりプレイが上手くなくても勝ちやすいデッキなどポイントを抑え結果に繋がる選択を続ける事により可能性は上がり続けます。

なのでプレイヤー様が「運要素が多すぎる」や「練習しても実績に直結しない」とおっしゃる方もいますし、お気持ちもとても共感します。
ただ僕のような強くないプレイヤーはそのような運要素がないと結果が出ませんし結果が出ないともどかしい気持ちにもなります。そのような点では今のポケカはいろんな方が可能性を感じられ楽しめるルールだと思いますし僕自身とても感謝しています。

また今まで自分の実力ではDAY2は行けないと諦めてましたがDAY2に行けて初めて見える景色、感じる事が沢山あり
これを経験と呼ぶんだな!とも実感出来ました。
また、この経験から仲間に貢献できるいくつものアイディアもひらめきました!
まさにお宝が空から降ってくるようです。
自分の実力ではDAY2は相応しくないと感じましたが誰かの貢献に直結するなら相応しくなくても悪くない経験ができたな。とも感じました。

結果はたまたま。偶然。かもしれませんが仲間の協力や応援してくれた気持ちは「ホンモノ」ですし感謝しかありません。

心より感謝します!本当にありがとう🙏✨

最後に
今回僕がDAY2に行った事で「タカ君くらいのレベルでもDAY2行けるんだ!」と!少しでも貴方様に可能性がある事を感じて頂き少しでも今後の力になれれば幸いです。
※特に僕のように実力が足りないと自信の無い方の力になれれば幸いです。

共にお互いの可能性を信じ合い楽しくポケカをプレイしましょう😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?