見出し画像

鬼滅の刃から学ぶ匿名ネット叩きの卑怯さ

こんにちわ!今日は。よく世間で話にあがります…

『匿名ネット叩き』の話です

鬼滅の刃、無限列車編を見てここからの話を思いつきました

漫画でも使われたこのセリフ

叩かれる側はいつだって、名前を晒して誰だかわかるようになってる人ばかりだ


画像1

対して匿名ネット叩きの連中は、ネットの匿名性に隠れて誰だかわからないようにして活動してる

シンプルに卑怯だし、この煉獄さんと猗窩座に通じるところがあるなぁ…と

猗窩座は鬼なので傷を負ってもすぐに完治する

煉獄さんは人間なのでそんな簡単には治らない

ネット叩きは身バレしてないなら自分はダメージを負うリスク無しに誰かを叩ける傷つけられる

ネットで叩かれる側は、すでに身バレはしてるし心の傷も簡単には癒えない

猗窩座は鬼であることを卑怯と分かっていない

ネット叩き匿名連中も、自分が卑怯者と理解していない


ああ!これ通じるところあるなあ!!

となりました。

そして鬼は人を喰らう

己の私利私欲のために他人を食い物にする奴は人間にも居ますが、被害者が死ぬか生きてるかの違いだけで、スタンスとしては同じですよね

匿名ネット叩きもそう

鬼もそう

猗窩座なんかは悲しい過去があるけど、単なる怠惰や怠け感情などから鬼になった方がほとんどだろう

人は、絶対に捨ててはならないプライドってもんがあると思います

これを忘れたら…この浮世であって、鬼はいることになるのかもしれないですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?