見出し画像

電話相談で本命昇格第2号誕生! クロージング解説 本命彼女になるのに必要のは覚悟

こちらの記事は高田机上のセフレ解説動画のテキスト版です。動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

こんにちは! 高田机上です。
僕の電話相談で本命昇格第2号が誕生しました!
ありがとうございます。
この方に本命彼女になれたクロージングの経緯を、インタビューさせていただきました。
そのクロージングを解説する動画を作ってもいい、という許可をいただけましたので解説します。
クロージングを成功させるためには何が必要か、というお話をさせていただきます。
概要欄にインタビュー記事へのリンクを載せていますので、できればそちらを先にご覧ください。

 

イチゴさん(仮名)はマッチングアプリで知り合った年上の彼とセフレ関係になり、もうすぐ3年になるところでした。
セフレ関係でしたが恋人同然の付き合いをしていました。
イチゴさんはこれまでに何度も告白しているんですが、そのたびに色々付き合えない理由を言われて。
イチゴさんも彼と別れたくなくてセフレ関係が続いていました。
そして僕の電話相談のあと、彼に本気のクロージングをして、12日後に交際が決定しました。

イチゴさんはすごくしっかりされた方で、会話のキャッチボールも熱の入ったものになったんですよ。
僕の投げるボールもしっかり受け止めてくれますし、イチゴさんからも本気のボールを投げ返してくれましたし、僕が相談を受けているのに「もっと話していたいな」と思ったぐらいでした。
これだけ魅力のある方が本命彼女になれなかったら、僕のせいだなと思いました。
無事に本命彼女になれたので良かったです。
でもこれだけ魅力のある方でも、すんなりと本命彼女にはなれないのだなと思いました。

交際決定までを簡単に振り返ります。

クロージング前日ですが、イチゴさんはすでにLINEで再度「付き合いたい」と伝えて、彼とギクシャクしてしまっていました。
ここからどうしたらいいのかを僕に電話相談してくださいました。
僕はお話を聴かせていただいて「もうクロージングに入れますし付き合えると思います」と伝えました。
僕が「付き合わないならもう会わないと言えますか?」と訊いたら、「言えます」とおっしゃったので話し合って、伝えるタイミングや方法はお任せしました。
イチゴさんは電話相談の翌日にLINEで彼に「付き合わないならもう会わない」と伝えました。
この意志の強さと行動力ですよ。
彼は「考えさせてほしい」と言って、その日のやり取りは終わりました。

2日連絡がなく、4日目に雑談LINEが来ました。
告白がなかったかのように触れなくて、彼はうやむやにしようとしていました。
彼は「旅行に行こう」とかイチゴさんが食いつきそうな誘いをしてきましたが、イチゴさんは断りました。

また2日連絡がなく、7日目にまた告白がなかったかのように雑談LINEが来ました。
イチゴさんは「付き合う気がないなら次の恋愛に行かせて」と言うと彼は「実は付き合おうか考えてるんだよね」「この日に会える?」と言ってきました。
イチゴさんは「付き合うか決めてないなら会わない」と断りました。

そこから3日ぐらいグダグダと「今まで通り会おうよ」とか「いやー、でも付き合いたいと思ってるんだけどなー」みたいなのを彼は言い続けましたが、イチゴさんは一貫して「付き合わないなら会わない」と断り続けました。

12日目に彼が「次の恋愛に行きたいって言ってるけどもう好きな人がすでにいるの?」と訊いてきて、イチゴさんが「いないよ」と答えると、彼は「君のこと大切に思ってるし好きだと思ってるから会えなくなるのも嫌だし付き合おうか」と言って付き合うことになりました。
おめでとうございます。

この右下のスイーツなんですが、セブンイレブンに行くといつも目が合うんですよね。
僕は甘いものが好きなんですが、これだけ目が合うってことは両思いなのでしょうか?(恋愛初心者の質問)

イチゴさんはこれまでに何度も告白はしていたんですが、付き合えなかったんですよ。
今回は何が違ったかというと相手と別れる覚悟です。
「もう会わない」というのが脅しではなくて本気だったからです。

イチゴさんはこうおっしゃっています。

私も「これで最後」っていう気持ちもあったし、結構自分の中でも離れる覚悟のほうもできていたので、「もう何を言われても構わないぞ」っていう、今までと多分私がちょっと違うところで、そういう態度を一貫して取れたのは良かったかなって思います。

彼は今まで告白されてもうやむやにできていたので、今回もそうできると思っていたはずです。
でもイチゴさんは「もう会わない」の手札を1回も下げなかったんですよ。
「性行為しないなら会ってもいいかな」とか、「付き合うかの話なら会ってもいいかな」とか、一切譲歩しなかったんですよ。
1回でも譲歩したら彼は「譲歩の余地があるんだ。もっと譲歩させよう」と考えるんですよ。
「もう会わない」とクロージングして会ってしまったら、付き合うのは難しくなります。
女性側の言葉を彼が信用しなくなりますし、そんな大事な決断をあっさりくつがえしたら信頼を失うからです。

「もう会わない」の手札はセフレ彼も使ってくるんですよ。
イチゴさんの彼も最初、「自分がこういういい加減な関係でいるのは自分のわがままだしそれが嫌で離れられてもしょうがないと思ってる」と言いました。
「会わなくなったらあなたのほうが困るんじゃない?」と言ってるんですよ。
クロージングじゃなくても、みなさんが彼に「帰りたくない」みたいに言ったとき彼が「俺の言うこと聞けないならもう会わないけど?」みたいな感じを出してきたことがないですか?
あー、その手札出されたら言うこと聞くしかないっすね、ってなりますよね。
「もう会わない」の手札は手放せない存在側が出して意味があるんですよ。
女性が彼にとって手放せなくなる前に手札を出しても、彼のほうから出し返されて、こちらが引っ込めることになってセフレ関係が続きます。

どうやったら覚悟を持てるかと言ったら、「もう疲れた」「もう終わりたい」ってことだと思います。
イチゴさんは3年がんばったんですから。
時間をかけたし、色んなことをやってきたけど、付き合えなかったんですよ。
セフレ関係になって1カ月2カ月だったらまだ疲れてないので、覚悟は持てないと思います。
「もう会えなくなっちゃうの?」と思いますよね。

仕事を辞めるのと同じだと思います。
みんな「仕事辞めたい」って言うけど辞めないじゃないですか。
「もう疲れた」「もう終わりたい」と思ったら辞めるんですよ。

ダイエットも続かないじゃないですか。
「痩せたいなー」ぐらいの気持ちだったらつらくなったときに「そこまでして痩せたくない」ってなって投げ出すんですよ。
「痩せてない自分で生きていくなんて嫌だ」ぐらい気持ちがあって、「痩せるまでダイエットをやめない」という覚悟がないとダイエットは成功しません。

告白するかの悩みって告白したら終わるんですよ。
結婚したらもう結婚のことを考えなくて楽になるみたいな。
覚悟というのは「もう決着をつけたい」という衝動のことなのかもしれないですね。

彼に「私と付き合う覚悟を持ってほしい、決断をしてほしい」と思うなら、先にあなたが覚悟を持って決断をしないといけません。
「付き合わないならもう会わない」というのは彼に対しての言葉ですが、自分に対しての言葉でもあるんですよ。
セフレから本命彼女になるために必要なのは、「いかにして私が彼に選ばれるか」ということではなくて、「いかにして私が彼を選ばないという選択肢を持てるか」なんですよ。
「彼以外考えられない」というのは好きだという証拠でもあるんですが、「第一志望校以外受験しない」と言ってるのと同じなんですよ。
第一志望校に受かりたいけど、第一志望校以外を選べない訳ではない、というほうが人生に余裕がありますよね。

僕は電話相談で「クロージングしたいです」という相談者さんに「今まで男性に告白したことがありますか?」と訊くんですよ。
そしたら「ないです」という人のほうが多いです。
クロージング経験がないんですよ。
男性と関係を進展させることはできても、交際してもらうための交渉はしたことがない。
サッカーで言ったら、ドリブルはしたことあるけどシュートを打ったことがないということです。
しかもセフレ男性はゴールキーパーが激強なんですよ。
イチゴさんも20発ぐらいシュート打って、ようやくゴールしましたからね。
もう根比べですから。

告白という経験がないこと、しかも人生を左右することを自分からやらないといけないんですよ。
判断材料もないし、イメージするのも難しいし、何より不安ですよね。
そこを僕の電話相談でアドバイスできればいいなと思います。
恋愛ってケースバイケースですから、彼の要素、相談者さんの要素、状況の要素を聴かせてもらって、それらを考慮して僕ができる最善のアドバイスをします。
イチゴさんは「高田さんの電話相談と動画があったからやりきれました」と言ってくださったので、僕も間違ってなかったんだな、この活動を始めて良かったなと思いました。
本命彼女になりたい方からの電話相談をお待ちしております。

あ、すいません、ナンパとかじゃないんですけど、おねえさんがきれいで、思わず声をかけちゃって、その、高評価とか、チャンネル登録とか、していただけたら嬉しいなって思って、あ……、いいですか……、すいません……。

【次回の記事】

【前回の記事】

記事が「面白い」と思った方、スキやコメントを送っていただけたら嬉しいです!

フォローしてくださると掲載時に通知が届きます。これからもセフレ女性向け記事を書きますので、是非フォローしてください!

セフレ電話相談室の記事一覧はこちら

- - - - 電話相談のご案内 - - - -

筆者の高田机上は実際に電話相談をしています。
セフレから本命彼女になりたい方、セフレを卒業して関係を断ちたい方、是非ご相談ください。

Twitterのフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?