見出し画像

高田机上セフレ談話&雑談 23年10月

こちらの記事は高田机上のセフレ解説動画のテキスト版です。動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。


こんにちは! 高田机上です。
今回は解説動画ではなく、ここまでの動画を振り返ったり、雑談をしたりする動画です。

2023年8月から動画を始めて10本作りました。
僕がこの中で一番言いたいのは、セフレには3種類あるということです。
こちらをご覧ください。

セフレにはこの3種類あって、一括りにはできないと思います。
ほぼ彼女セフレというのは、彼女扱いをしていて旅行に行ったりテーマパークに行ったりするような関係です。
デートありセフレというのは、日中のデートがあったり食事をしたりするようなセフレ関係です。
デートなしセフレというのは、そういうデートというのがなくて、家やホテルで会って性行為してすぐ解散というような関係です。
ネットの恋愛記事はこの区別をつけないまま、本命彼女になれるとかなれないとか書いてるんですよ。
セフレ彼からどんな扱いを受けているかによって話が変わってきますので、一概にセフレから本命彼女になれるとは言えないし、なれないとも言えないと思っています。

例えばtwitterで見たセフレから本命彼女になった女性の話です。
このピーちゃんさんは、恋愛とか交際とか結婚の話をされているので、女性の方には是非フォローして見ていただきたい方です。
こんなツイートがありました。
【セフレと性行為したあとに「申し訳ないけど帰ってくれる?一人で寝たいから」と言うと、高確率で男性から交際を申し込まれるようになる。と言っていた女性がいました。】ツイートURL
(ピーちゃんさんから掲載許可をいただきました)
これだけ見ると「これを真似すれば本命彼女になれるのか」と思ってしまうんですが、これはほぼ彼女セフレだったら有効であって、デートなしセフレが言ったら関係を切られます。

ほぼ彼女セフレが性行為のあとに「帰って」と言うと、セフレ彼は「ヤバイ」と思いますね。
「帰って」ということは「結構怒られるようなミスを自分はしてしまったんだな」と思います。
「帰って」ということは「もう関係を切られるかもしれない」とぐらいまでは思います。
だから彼はすごく謝ってくるし埋め合わせをしようとしてくると思います。
それとやっぱり「帰って」というほうが立場が上じゃないですか。
だから「相手女性は『私の方が上なんだよ』という認識をしてるんだな」と彼は思います。
彼がそれを聞いて相手女性にすごく魅力があるなら、その通り相手女性の方が上の存在っていうのを認めますので、すごく大事にするでしょうし、こんなに魅力がある女性を他の男性に取られたくない、自分が独占したい、
と思って告白してくるということはあると思います。

デートありセフレが「帰って」と言ったら、セフレ彼は「何かミスしたかな」と思います。
デートありセフレなら彼は相手女性を自分よりも下だと思っているでしょうけど、その相手女性を失いたくはないので、まあ怒っているのをなだめるようなことは言うと思います。
でも付き合うほどではないので告白まではしてこないと思います。

デートなしセフレが「帰って」と言ったらセフレ彼は「何様だよ」となります。
お前の方が明らかに立場が下なのにお前が上みたいな立場を取るのかと。
これだと怒って帰るんじゃないですかね。
それで関係を切られることになると思います。
だから3種類のセフレによって彼の対応が変わるので、「帰って」と言えば告白してくるという訳ではないです。

ほぼ彼女セフレでも言うとしたら、性行為2,3回目以内から毎回言わないといけないと思います。
これまでずっと性行為のあともラブラブみたいな感じだったのに、急に「帰って」と言ったらちょっと辻褄が合わないので、言うとしたら2,3回目以内じゃないと、告白してくるまではいかないんじゃないですかね。
だからセフレのみなさんは今自分がどういう扱いを受けていて、彼からどう思われているか、セフレの中でもこの3種類のどこにいるのか、というのを踏まえながら本命彼女になるためのアクションを起こしていってほしいと思います。

動画を10本作った感想なんですが、あ、この猫は妻の実家のペルシャ猫です。
モフ太郎という名前で普段モフちゃんと呼んでいます。
今秋で毛が生え変わるので、ブラッシングをすごくしないといけないんですけど、彼はブラッシングが嫌いなので逃げるんですよ。
だからご飯を食べるタイミングで捕まえてブラッシングをしています。

動画を10本やって思ったのは、YouTuberの人はスラスラ喋れてすごいですね。
僕は元々ハキハキした人間じゃなくて、動画ではハキハキ喋ろうとがんばってるんですけどまだ上手に喋れないですね。
人前で喋るのも苦手なほうなんですが、電話相談をするなら動画で僕が喋っている感じをお伝えしたほうがいいかなと思いまして、YouTuberになりたいなんて思ったことはなかったんですが、動画をやることにしました。
僕はずっと文章をやってきたんですが、文章だけで「この人に電話相談してみようかな」っていうのも難しいと思うので、文章で書いてそれを動画で喋って、っていうのでやってます。
でも顔は出したくないのでパワーポイントで動画を作ろうと思いました。
だから動画を作り始めるのにまずしたことは、自分のパソコンにパワーポイントが入っているかを見ることでした。
で入ってたんですよ。
買わなくて済んだなと思いました。
それで僕は仕事でパワーポイントを使うこともないので、パワーポイントも1から始めました。

僕は結婚して子供もいるんですが、妻に「セフレから本命彼女になるための動画と電話相談をやりたい」と話したら、妻は「セフレを作るような男性を彼氏にするべきではない」と言いました。
もし本命彼女になれてもその女性は幸せにはなれないだろうと。
でも僕はセフレから本命彼女になれれば、二人とも幸せになるし、彼がセフレ活動をやめれば、泣く女性を減らせると思っているんですよ。
できるならそれを仕事としてやっていきたいと話しました。
それで妻は「あ、そうなの」という感じでしたね。
反対まではないしすごく応援されるでもないです。
でも僕がやりたいということを尊重してくれています。
本当は僕が作家活動なんかせずに出世して収入を増やしたほうが妻にとってはいいんだと思いますが、それよりも僕がやりたいことを尊重してくれるということです。

僕としては「なんで僕がやりたいことを応援してくれないんだ」とまでは思わないですし、妻はセフレから本命彼女を目指すことをよくは思っていないのに、僕を尊重してさせてくれてありがたいなと思ってます。
夫婦としては分かり合えてはないんですけど、これでいいんですよ。
この件で分かり合えないから別れるかと言ったらお互い別れないです。
だから二人とも、あえてこの件では分かり合おうとしないまま一緒に生きていこう、ということです。
分かり合おうとしたら衝突します。
だから分かり合おうとしないほうが夫婦としてはうまくいくので、そうしている感じですね。
「夫婦なんだから僕がやりたいということを応援してよ」と言ったら揉めます。
それでいい結果にはならないと思います。

動画に初めてコメントをもらいました。
『セフレから本命彼女になるにはラリーカーに乗れ!』で男性からコメントをいただいたんですよ。
【元嫁とうまくいかなかった理由はうっすら分かっていましたが、はっきりイメージできました。
「私と仕事どっちが大事なの?」と言われるのが大嫌いでしたが、その理由も明確になりました。
そして今の彼女を通して愛おしいと感じるかも理解することができました。
ありがとうございます。】

コメントくださいましてありがとうございます。
女性向けの動画なんですが、男性から共感していただいてすごく嬉しいです。
やっぱりそうだよねって思いました。
ではその動画を見てみましょう。
ということで、ラリーカーの動画を切り取って貼ったらいいと思うんですが、その編集をするのがすごく難しいので、もう一回自分が喋って再現します。

「仕事と私どっちが大事なの?」と言われたら、ハイスペ男性にはこう聞こえます。
「私とラリーどっちを取るのよ」
「私のことが好きならラリーカー乗るのやめてよ」
「あなたの人生を私に捧げてよ」
こんなの彼の人生の全否定になるので、すぐに別れることになると思います。
コメントの男性も離婚しましたよね。

ハイスペ男性は毎日ラリーレースがあるので、家に帰ってもラリーのことを考えています。
そこで彼女が「なんで私に構ってくれないの?」と言ってきたら、その対応をしたくないんですよ。
ハイスペ男性はプライベートも仕事のためにあるので、プライベートを邪魔されたら、仕事を邪魔されていると感じます。
「私より仕事でしょ」
「あなたは勝つことに集中して」
「私はあとでいいよ」
と言ってあげてください。

という動画でした。
この「仕事と私どっちが大事なの?」というのは、よくカップルや夫婦で揉めると思うんですが、模範回答は「そんなこと言わせてごめんね」と男性が謝ることですかね。
夫さんが仕事を優先しすぎだから、奥さんに不満を感じさせてしまったと。
それでこんな質問をさせてしまうほど大きな不満を与えてしまってごめん、ということですかね。

僕からすれば二人とも普段の話し合いが足りてないんじゃないですか、と思いますね。
奥さんも普段から不満に感じていることを言わずに、いきなり「仕事と私どっちが大事なの?」と言ってしまうと、奥さんが何を不満に感じていたのか伝わらないし、今後どうしてほしいかも伝わらないんですよ。夫さんもすでに問題がある状態なのに、奥さんが不満を抱えている状態なのに、気づいていないか対処していないかなんですよ。
例えば2人でデートを約束している日に夫さんが「今日仕事になったからデートなしで。行ってきます」と言ったら奥さん不満を感じますよね。
でも夫さんが「自分が仕事を優先することを妻は分かってくれていると思う」みたいな思ってたら不満に気づかないですし、それか奥さんが不満に思ってることを分かってても対処していない、というのも問題じゃないですか。

そういう背景があって奥さんが「仕事と私どっちが大事なの?」と言うほどに不満が大きくなって爆発してしまったと。
だから単純にどっちが悪いかという話ではないですし、お互いに普段の話し合いが足りてないのかなと思います。
ただ奥さんは不満があっても「仕事と私どっちが大事なの?」は言わないほうがいいです。
現にコメントをくださった男性はこれを言われるのが大嫌いだったし、離婚に至ってるんですよ。
話し合いをスタートさせるとして第一声が「仕事と私どっちが大事なの?」は、喧嘩をしましょうという感じになるので、奥さんは爆発する前に不満を伝えて話し合ったほうがいいですよね。

それでコメントをくださった男性が「今の彼女をどうして愛おしいと感じるのかも理解することができました」とコメントをくださったんですが、文脈から判断して元奥さんとは反対のことをしてくれたということですよね。
仕事を応援してくれる女性なんだと思いと思います。

みなさんに問題です。
夜にハイスペ彼氏が38度の熱を出しました。
彼氏は「明日の仕事は外せないから行く」と言いました。
あなたはどう対応しますか?

それで多くの女性はこう答えるんじゃないでしょうか。
「ダメだよ。休んで病院に行きなよ。無理してもっとひどくなったらいけないし」
これをハイスペ彼氏が言われたら激萎えです。
うわーそんなこと言うんだ。
俺の気持ちは分かってくれないんだ。
君が安心したいだけなのに俺のためだなんて言うなよ。
この人と結婚したらずっとこんなことを言われるのか。
こんなふうに思います。
「病院に行きなよ」は言ってることは正しいし、心配してくれるのは嬉しいんですが、彼氏が既に仕事に行くと決めているのにこれを言ったらいけないんですよ。
彼氏が「どうしようか」と言っているなら、病院を提案してもいいんですが、彼氏が「戦う」と決断したあとに「戦うな」と言ったら「こいつは俺の邪魔をする奴だ」になるんですよ。
「あなたには風邪を引きながら仕事は勤まらないよ」とか「あなたは大したことないから仕事休んでも差し障りはないよ」と言っているようなもんなんですよ。
すごく傷つくんですよ。

模範回答は「分かった。何か買ってきてほしいものはある?」です。
まあ薬とか飲み物とか今食べれそうなものを訊いて、それを買ってきてあげるということですね。
彼が仕事に行くというのを尊重するし、それをサポートしてあげるよ、という意思表示ですよね。
「風邪引いてるのに仕事をがんばってえらいね。かっこいいよ」と褒めてあげてください。
ハイスペ男性じゃなくても男性は仕事が生き甲斐だったり、自己実現だったり、仕事をすることで自分の精神を保つということがあるので、仕事を辞めたい僕でさえ「仕事は全うしたい」とは思うんですよ。
男性にとって仕事をするということはすごく重要なんですよ。
それを女性が尊重してあげて応援してあげたら、男性にはすごく響きますね。

最後になりましたが、雑談さえうまくできないなと思いました。
動画にコメントいただけたらすごく嬉しいです。
その動画について質問だったり感想だったりいただけたら、お返事したり動画で回答したりしたいなと思います。
恋愛で困っている女性が僕の動画を見て「この人に電話相談したいな」と思ってくれたら嬉しいなと思います。
セフレ関係だけじゃなくても、男女関係の相談なんでも受け付けますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

掲載許可ありがとうございました。↓こちらはぴーちゃんさんのnoteです。

【次回の記事】

【前回の記事】

記事が「面白い」と思った方、スキやコメントを送っていただけたら嬉しいです!

フォローしてくださると掲載時に通知が届きます。これからもセフレ女性向け記事を書きますので、是非フォローしてください!

セフレ電話相談室の記事一覧はこちら

- - - - 電話相談のご案内 - - - -

筆者の高田机上は実際に電話相談をしています。
セフレから本命彼女になりたい方、セフレを卒業して関係を断ちたい方、是非ご相談ください。

Twitterのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?