見出し画像

セフレから本命彼女に告白なしでなれる? 告白なし交際の末路

こちらの記事は高田机上のセフレ解説動画のテキスト版です。動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

こんにちは! 高田机上です。
みなさんセフレ彼に告白できますか?
「怖くてできない」という人や「告白したけど付き合えなかった」という人は、こんなことを考えるのではないでしょうか?

告白なしで彼と付き合えばいいじゃん。
これなら振られることもないし、揉めることもないし、彼に負担をかけないし、いいですよね。
セフレ男性と告白なしで付き合うことにしたらどうなるかと言ったら、セフレ男性の思う壺になります。
それはやめたほうがいいよという解説をします。

セフレ男性と告白なしで付き合うとしたら、どうなっていくでしょうか?
女性は「私たちは恋人です。友達にも彼氏と言ってます。相思相愛でうまくいってます」と主張します。
これってセフレ彼にとってすごく都合がいいんですよ。
女性側は「付き合ってる」と思っているので、付き合うかの話は出さないですよね。
「私は彼女だ」と安心しているので、メンヘラ発作も起きないですよね。
セフレ彼が恋人みたいなことをするだけで、付き合ってると思ってくれるので、関係を何年でも維持できます。
セフレ関係の大半は女性に不安と期待を与えて関係を長期化させるんですが、この場合は安心を与えて関係を長期化させます。
それも女性が自主的にやってくれるのでとても都合がいいです。
セフレ彼は黙ってますけど「俺は付き合うなんて言ってません。それは女性が勝手に言ってることです。俺たちは仲のいいセフレです」と言い訳を用意しています。

セフレ女性は告白なしで付き合うために、何をするかと言ったら、グラデーションで彼女になっていこうとするんですよ。
つまり「こんなことをしたんだから付き合ってるよね」という行動のレベルを段々上げていきます。
週1でデート、それも食事だけじゃなく映画館行くとかの恋人デートをします。
2人で外泊もします。
お互いの家にも泊まり合って、「こんなに泊まるんだから」と歯ブラシから化粧水からパジャマまで私物を置き合います。
一緒に旅行にも行きました。
彼がインスタに私とのツーショット写真を載せてくれました。
クリスマスにイルミネーションを観に行ったし、誕生日にパーティーするし、記念日にディナーに行きました。
「欲しい」と言えばおそろいの食器もペアリングも買ってくれました。

もうこんなの付き合ってますよね。
セフレ彼も嫌がらずに応じてくれるので、女性は「受けいれてもらえた」と思います。
彼の仕事が忙しくなって、なかなか会えなくなってきましたが、会うときはいつも通りラブラブです。
3年経ったある日、彼からこう言われます。

「俺、結婚することになったんだ」
「えっ!? 私と?」
「1年付き合った彼女と」
「えっ!!!???」

男性は「付き合っている」と「付き合っていない」には明確な境界線があります。
「付き合ってるようなもんじゃん」は付き合ってません。
「付き合いたいぐらい好き」は付き合ってません。
「付き合いたい」は付き合ってません。
「大好き」「愛してる」は付き合ってません。
「付き合ってる」と言ってないからです。
契約書を交わしているかどうかに似ていますね。
付き合っている言質が取れていないなら、ペアリングしてても、週7で会っても、同棲してても、妊娠しても、付き合ってないです。

「今までありがとう。楽しかったよ。君も幸せになってね」と言われて、「そうか、ちゃんと付き合うって言ってなかったからか」と納得できますか?
「お前と私で幸せになるんだろうが!」と思いますよね。
セフレ男性と告白なしで付き合うことにしたら、こういうことになるので、いくらラブラブであっても、付き合っている言質は取らないといけないんですよ。

その女性とすれば「私たちは付き合っていた」と言い張るしかないんですよ。
じゃないと自分が騙された女、遊ばれた女になってしまいますから。
でもそこまで付き合っている自信があるというなら、彼に「私たち付き合ってるよね?」と確認を取れるはずじゃないですか。
だって100%付き合ってると思ってるんですよ。
でも怖くて訊けないんですよ。
「付き合ってないよ」と言われたら終わるからです、私と彼の予定していた未来が。

とはいえ関係をハッキリさせるのは怖いですよね。
例えば、僕が友達だと思っている人はM君しかいないんですが、M君が僕のことを友達と思っているかは分からないんです。
お互い子供が産まれてから1回しか会ってなくて、今は年賀状のやり取りしかしてないんですよ。
もし僕がM君に「僕たち友達だよね?」と訊いて、「いや違うよ」って言われたらショックですよ。
そんなこと訊かなかったら、僕は一方的に友達だと思えていたのに、訊いたがために友達がゼロになるじゃないですか。
改めて訊くメリットがないんですよ。
みなさん「でも本当に友達なら訊いても大丈夫じゃない?」と思いましたよね?
その通りなんですよ。

僕とM君の関係はこのまま放置しておいて問題ないですが、みなさんはそうじゃないですよね。
告白なしで付き合ってることにして、2人の将来はどうするつもりですか?
10年後も今の関係のままでいいですか?
彼がなんとかしてくれると思いますか?
将来結婚を希望されている方に訊きます。
告白なしで付き合えたとして、付き合うかの話もできない男性が結婚の話をできると思いますか?
逆にみなさんも、付き合ってるかハッキリしない相手に結婚の話ができますか?
結婚なんて言質の塊ですから、言質から逃げてたら結婚はできないですよ。

じゃあどうしたらいいのかと言えば、あなたから彼にクロージングしてください。
ただ「付き合って」と言うだけでは、彼はなんか色々付き合えない事情を言ってきて付き合えません。
クロージングするときは「付き合わないならもう会わない」です。
詳しくは概要欄の動画をご覧ください。
最近僕の動画を見てそれを実践して、本命彼女になれた方もいます。

最後までご視聴くださりありがとうございました。
動画が参考になった方、面白かった方は高評価ボタンをお願いします。
この動画で18本目になりました。
他の動画も観ようかなと思った方は、まずチャンネル登録をして明日もご覧になってください。
今日はもう寝ましょう。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

【次回の記事】

【前回の記事】

記事が「面白い」と思った方、スキやコメントを送っていただけたら嬉しいです!

フォローしてくださると掲載時に通知が届きます。これからもセフレ女性向け記事を書きますので、是非フォローしてください!

セフレ電話相談室の記事一覧はこちら

- - - - 電話相談のご案内 - - - -

筆者の高田机上は実際に電話相談をしています。
セフレから本命彼女になりたい方、セフレを卒業して関係を断ちたい方、是非ご相談ください。

Twitterのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?