見出し画像

セフレ女性心理 「取り返しがつかない」でセフレ関係が終わらない

こちらの記事は高田机上のセフレ解説動画のテキスト版です。動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

こんにちは! 高田机上です。
みなさん夜セフレ彼に「今からうちに来て」と言われたらどうしますか?
行きますか?
断りますか?
断ったらもう呼ばれなくなって、関係が終わってしまうかもしれない。
そうしたら取り返しがつかないし「あのとき行っておけばよかった」と後悔してしまう。
そう考えてタクシーで彼の家まで行ってしまいますか?

ではみなさんセフレ彼に告白できますか?
彼と付き合いたいけど、今の関係が崩れるようなことはしたくない。
そうしたら取り返しがつかなくなるから、自分から告白なんてできない。
そう考えて「ある日彼君の彼女になってないかなー」とお風呂で思ってますよね。

セフレ女性はこの取り返しがつかないという心のブレーキによって、セフレ関係が終わらないという解説をします。

告白したり「好き」だと伝えたら、「その気持ちに応えられない」とか言われて、取り返しがつかなくなるのでは?

みなさんこんな不安がありませんか?
告白したがために彼と付き合える可能性がなくなってしまう。
彼と付き合うことを希望にして生きてきたのに、断られたらその希望がなくなってしまう。
彼のことが好きでいることをやめないといけなくなってしまう。
振られたショックで立ち直れなくなってしまう。
「重い女」「面倒な女」と思われてもう会ってくれなくなったり、扱いが今より雑になってしまうかもしれない。
そんなの取り返しがつかない!

でもセフレ彼に告白しても関係を切られることはないです。
返事を保留にしたり、はぐらかしたりして、今のセフレ関係を保とうとします。
彼に「好き」と言っても大丈夫です。
「ありがとう」と返されるだけです。

セフレ関係を続けているけどこのまま彼と付き合えなかったら、取り返しがつかなくなるのでは?

ここまで彼に月日と精神を費やしてきたんだから、付き合ってくれないと取り返しがつかない。
彼を逃したら彼以上の人なんていないから取り返しがつかない。
彼を逃したら私にはもう彼氏ができないかもしれないから、取り返しがつかない。
セフレ彼のことをみんなには「彼氏」と言っているから、彼氏になってくれないと取り返しがつかない。
私は3年以内には結婚したいから、彼が付き合って結婚してくれないと取り返しがつかない。

もし彼と付き合えても取り返しがつかなくなるのでは?
そんな不安も考えたことがないですか?

彼と付き合えても浮気される、飽きて捨てられる、私がメンヘラを爆発させて終わるのでは?
彼と付き合ったら私が幸せになれるイメージが持てない。
彼と付き合って私と結婚してくれると思えないし、結婚生活がうまくいくと思えない。
セフレ関係で振られるよりも、付き合ってから振られるほうがつらいのでは?
それならいっそセフレ関係のままでいるほうが、私にとっては幸せなのでは?

付き合うことをあきらめてもうセフレ関係をやめよう。
新しい彼氏を作ろう。
でもそうしたら取り返しがつかなくなるのでは?

まず彼を失ったショックで立ち直れなくなってしまう。
ショックをずっと引きずってしまうだろうし、それが何年続くか分からない。
彼以上の人が現れて、私を好きになると思えないし、私がその人を好きになると思えない。
私にはもう彼氏ができないかもしれない。
がんばろうと思うけど新しく彼氏を作るのが面倒すぎる。
セフレ彼に「久しぶりに会おうよ」と呼ばれたらは行ってしまう。

もう付き合うのも別れるのもやめてセフレ関係として楽しむわ。
そう割り切ったらつらくないし、そういうのもアリだと思う。
と思ったけどそれも取り返しがつかなくなるのでは?

好きだし付き合いたいから、割り切ってセフレに徹することができない。
セフレ彼と並行して彼氏を作ろうとしてるけど、セフレ彼以外は雑魚にしか見えない。
だからセフレ彼がいる間は彼氏を作ることができないので、恋愛空白期間ができて、それがのちに取り返しがつかなくなる。
セフレ彼に本命彼女や結婚相手ができたら、あっさりこの関係が終わるけど、そのとき納得できる訳がない。
「私はこのままでいいのか」という不安や焦燥感を、これからずっと感じないといけない。
「彼はこの先も私を選ぶことはない」ということを受けいれることができない。
結局「やっぱり付き合いたい!」と元に戻ってしまう。

何しても取り返しがつかないんじゃないですか。
八方塞がりなんですよ。
そして自分が何かアクションを起こしたことで、取り返しがつかないことになったら、「あんなことしなければよかった」とずっと後悔してしまいますよね。
もしかしたらそれで立ち直れなくなるかもしれないですよね。
それだったら何もアクションを起こさずにセフレのままでいれば、余計なことをした後悔を味わうことはないんですよ。
傷つきたくなかったら、何もしないし、何も期待しない、というスタンスになります。
それだと消去法みたいな選び方で、⑤このままセフレを続けるを選ぶことになります。

でも⑤このままセフレを続けるという選択肢が、一番取り返しがつかないんですよ。
セフレ彼からしたら「私は今の関係のままでいいよ」というメッセージとして受け取ります。
いつまでも決着がつかないんですよ。
みなさん自分の年齢に3を足してみてください。
エグいでしょ。
3年あったら新しい男性と恋愛して、交際して、関係を築いたり、ダメなら別れて次に行ったりできたんですよ。
「3年後には結婚して出産していたいな」とか思っていたのに、振り出しに戻るんですよ。
これが恋愛空白期間です。

恋愛の浦島太郎現象が起きます。
年齢が3増えたけど、何も成長してないし、ライフステージが変わってないし、周りのみんなは結婚とか出産とか言ってるし、良い男性はどんどん恋愛市場からいなくなってますし、めちゃくちゃ焦りますよね。
しかもセフレ彼のことを引きずってるんですよ。
セフレ彼と付き合えなかったことより、別れたあとの状況のほうが取り返しがつかないんですよ。


分かった。
じゃあ早く決着をつけたほうがいい。
もう彼に告白しよう!

ダメだよ!
告白が早すぎて断られたら取り返しがつかないよ!
彼のいない生活を自分が送っていけると思うの?
「彼は最後には私を選んでくれる」と信じてあげないの?
「もう少し待って告白すれば付き合えたのに」と後悔するよ?

と思うと告白できないですよね。
じゃあどうすればいいかといえば、

僕に電話相談ですよ。
僕がアドバイスして本命彼女になればいいんですよ。
八方塞がりの苦しい生活を終わりにしましょうよ。

「付き合えてもどうせすぐ別れるのでは?」という不安については「付き合い方を改善しましょう」という話をします。
彼氏が離れていくっていうときは、大体彼女側がマイナスなことをしてるんですよ。
お話を聴かせていただいてアドバイスはできると思います。

「付き合えなかったら取り返しがつかない」という気持ちがあると思いますが、納得がいく決着をつけれるように僕がアドバイスしますので、付き合えなくても後悔はしないですし、むしろ決着をつけて良かったと思えるはずです。
電話相談のあとクロージングした相談者さんから、彼に「付き合えないけど関係は続けたい」と言われて、今まで選べなかった別れる決断ができた、というご報告をいただいたんですよ。
「相談して心を変えることができました。もっといい男性を探します」とおっしゃっていただけて、僕はすごく嬉しかったです。

本命彼女になればいいんですよ、と言いましたが、なれるかどうかは相手次第のところがあります。
でも決着をつけたら間違いなく人生が前向きに進みます。

チャンネル登録しないと取り返しがつかないことになりますよ。
今チャンネル登録しなかったら「あのパワーポイントで作ってるダサい動画どこだっけ」ってなりますよ。
ここがあなたの人生の分岐点ですよ。
チャンネル登録、よろしくね。
ありがとうございました。

【次回の記事】


【前回の記事】

記事が「面白い」と思った方、スキやコメントを送っていただけたら嬉しいです!

フォローしてくださると掲載時に通知が届きます。これからもセフレ女性向け記事を書きますので、是非フォローしてください!

セフレ電話相談室の記事一覧はこちら

- - - - 電話相談のご案内 - - - -

筆者の高田机上は実際に電話相談をしています。
セフレから本命彼女になりたい方、セフレを卒業して関係を断ちたい方、是非ご相談ください。

Twitterのフォローよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?