見出し画像

セフレ男性心理 彼があなたとの交際を決意する状況の要素 本命彼女になるための3つの要素

こちらの記事は高田机上のセフレ解説動画のテキスト版です。動画でご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

こんにちは! 高田机上です。
まずみなさん、男性が女性と付き合う理由は分かりますか?
好きだから?
違います。
セフレ男性は相手を好きでも付き合わないんですよ。
では教えます。
男性が女性と付き合う理由はこの3つです。

独占したい、束縛したい、幸せにしたい、の3つです。
本命彼女になるための状況の要素について解説するために、まず男性が女性と付き合う理由を解説させてください。

1つ目は、独占したい、他の男性と付き合わせないためです。
セフレ関係だとお互い恋人を作らない約束まではできないので、相手を独占したいなら付き合うしかありません。
好きだから付き合いたい、のではなく、好きだから他の男性と付き合わせたくないので付き合って独占したい、ということです。
だから付き合わなくても独占できているなら、わざわざ付き合う必要はないんですよ。
セフレのあなたが明らかに彼に好意を示していれば、彼は「付き合わなくても独占できているな」と感じます。
それに彼があなたに魅力を感じてなかったら、あなたを独占したいと思わないし、他の男性に取られても構わないと思います。

2つ目は、束縛したい、簡単に別れさせないためです。
セフレ関係だと、お互いにいつでも簡単に関係を終わらせることができます。
気分によっては会わなくていいし、終わりにできるというのは、恋人関係だと不自然ですよね。
お互いにある程度の束縛を約束できるというのが恋人関係です。
だから付き合わなくても束縛できているなら、わざわざ付き合う必要はないんですよ。
そしてやっぱり彼があなたに魅力を感じてなかったら、あなたを束縛したい
とは思わないです。

3つ目は、相手を幸せにしたいからです。
男性にとって恋愛で1番きついことはなんだと思いますか?
振られることではないんですよ。
好きな人を幸せにできないことです。
好き同士で付き合えたとしても、本気で好きな彼女が自分によって幸せになれてなかったら、それは振られるよりもきついんですよ。

僕は結婚しているんですが、僕が妻を幸せにしたいと思ったんですよ。
「(善意で)幸せにしてあげたい」とか、「僕といることで幸せになってくれたらいい」とかじゃなくて、僕によって妻を幸せにしたいんですよ。
僕のエゴです。
僕が気が済むかの話です。
他の男性と付き合えば僕と付き合うより妻が幸せになるならそれでいい、とは思わないです。
むしろそれは耐えられないんですよ。
基本的に女性は相手からアプローチをしてもらえると自分が受けいれられている、と感じるんですが、男性は自分のアプローチを相手が喜んでくれたら
自分は受けいれられている、と感じます。

セフレ関係でも男性が女性を幸せにできるかと言ったら、僕はできないと思います。
セフレのみなさんは彼と会っているときは幸せでも、会っていないときは
幸せじゃないでしょう。
信頼し合った恋人関係なら会ってないときも幸せなんですよ。
恋人じゃないと会ってないときの彼女を幸せにできないんですよ。
彼氏が「彼女が幸せじゃなくてもいいや」と思っているなら、それはあまり愛していないと思います。

だから男性に脈なしを伝えたいなら「私はあなたといたら幸せになれない」
と伝えたらいいです。
例えば元カレからLINEで「元気?」って来るじゃないですか。
元カレにとってどういう返信が1番傷つくかといったら、「あなたと別れてから元気になったよ」です。
これは心が折れるはずなので、これを言われてアプローチに行ける男性はまずいないと思います。

独占したい、束縛したい、幸せにしたい、この3つの男性が女性と付き合う理由が、そのままセフレから本命彼女になるための状況の要素になるんですよ。
ただ単に「付き合って」と言ったら「今は付き合えない」みたいなことを言われます。
別に付き合わなくてもあなたを独占できるからです。
だからどういえばいいかと言ったら、「付き合わないならもう会わない」です。
本当に会わないでください。
私と付き合わないと私を独占できないよ、私は離れていくよ、私を幸せにできないよ。
もっと言えば、このままだと私は他の男性に独占されるよ、私を二度と彼女にできないよ、私は他の男性と幸せになっちゃうよ、と伝えるのがクロージングです。
セフレから本命彼女になるには、このクロージングをいつかしないといけません。

例えば借金を返してくれない人に、どう言えば返してくれると思いますか?

女(借金いつ返してくれるのかな?)
男(返せって言われないから返さなくていいのかな?)

何も言わなかったら「返さなくてもいい」という意思表示に受け取れられます。

女「借金返して」
男「ごめん、今お金ないから今度返すわ」

「返してほしい」と意思表示しましたが、「俺の事情で返せない」と言われました。
相手は返さないといけないのは分かっていますが、返さなくて済む方向へ
持っていこうとします。

1週間後です。

女(今度返すっていつなんだろう?)
男(返してって言われないし返さずにいよう)

「返せ」と言わなくなったら相手に「俺の事情を納得してくれた」と受け取られます。

女「早く借金返して!」
男「ごめん、今本当にお金がないんだよ!」

相手はこれでやり過ごせた実績があるので同じことを繰り返します。
こちらがプレッシャーを強くしたら、相手も感情に訴えるようなことを言ってきます。

女「返さないなら弁護士に相談します」
男「返します」

これを言えば返してくれます。
相手は裁判するのは嫌ですし、裁判されたら負けますし、どうせ返さないといけないならすぐ返すほうが得だからです。
あれだけ返してくれなかったのに、ペナルティを示したら返してくれるんですよ。
借金をしているのは全く変わらないのに、こちらが伝える内容によって
状況が変わるんですよ。

これと同じことがセフレ関係にも言えます。

女(いつ付き合ってくれるのかな?)
男(付き合えって言われないから今のセフレ関係に合意してくれてるんだな)

女「付き合って」
男「ごめん、“今は”付き合えないかな」

1週間後です。

女(“今は”っていつならいいんだろう?)
男(よし、詰められないから現状維持できるな)

女「今付き合って!」
男「ごめん、まだ“タイミング”じゃないかな」

女「付き合わないならもう会わない」

これでなんと返ってくるかです。
付き合えるとは限らないですよ。
これでようやく、付き合うか付き合わずにもう会わなくていいか、の天秤にかかります。
あなたを独占したい、束縛したい、幸せにしたい、と思っているなら付き合うし、そこまでじゃないなら付き合いません。

前回の動画で、セフレから本命彼女になるために絶対必要な3つの要素があると解説しました。
彼の要素は、本命彼女を作るタイプか、セフレから本命昇格がアリか、彼の年齢。
私の要素は、彼にとって手放せない存在か、彼との接し方、私の年齢です。
そして3つ目が今回の状況の要素です。
彼の要素も私の要素も変わらないのに、状況の要素が変わると付き合うことを選ぶんですよ。
あなたが急に美人になったとか、彼があなたのことを急に愛おしくなったとか、そんなことがなくても天秤にかけるだけで付き合うかが決まります。
クロージングに入るタイミングというのは、彼にとってあなたが手放せない存在になったときなんですよ。
じゃないと「付き合わないならもう会わない」というのが、ペナルティにならないからです。
ペナルティがないなら、それは返さなくていい借金と同じなんですよ。
そんなもん返さないですよね。

「付き合わないならもう会わない」に加えて、ペナルティを追加すればもっと付き合いやすくなります。
彼の友達に
「あんないい子をセフレにして悲しませるなんてお前最低だな」
「中出しまでしておいて付き合わないなんてクズだね」
「相手の婚期を奪ってるって分かってるの?」
とか言ってもらいます。
さらに彼の職場に噂を流せば
「男性さんってそんな人だったんだ」
「信用できなくなったね」
「あいつを出世させて大丈夫か?」
とか言われます。
男性は仕事が自己実現の部分が大きいので大きなペナルティになります。
あと力技ですが、自分の親を予告なく彼に合わせて詰めてもらいます。
付き合わないで周囲の人からクズ認定されるのは、セフレ男性にとって大きなペナルティになります。
セフレ男性はクズ行為をしておいて、クズ認定はされたくないんですよ。
クズ認定されたら急に罪悪感を感じ始めたりします。
クズになりたくないなら付き合うしかなくなります。

セフレから本命彼女になるために絶対必要な3つの要素を解説しました。
一番判断が難しいのはクロージングするタイミングなんですよ。
みなさんは今自分が彼に「付き合わないならもう会わない」と伝えて付き合えると思いますか?
それが判断できなかったり「私にはまだ何が足りないの?」と思いますよね。
そのために僕が電話相談をやっております。
僕だったら「もうクロージングできますよ」「まだですよ」という判断ができます。
そして電話であなたの3つの要素を聞いて、アドバイスをオーダーメイドできます。
ネットの記事や有料noteはその人に合わせたオーダーメイドができないので、参考にはなっても結果までは出ないですよね。
電話相談お待ちしております。

長い動画でしたが最後までご視聴くださりありがとうございました。
これからもセフレから本命彼女になるための動画を作っていきます。
もしよろしければチャンネル登録をよろしくお願いします。
チャンネル登録をしてもらえればがんばれます。
ありがとうございました。

【次回の記事】

【前回の記事】

記事が「面白い」と思った方、スキやコメントを送っていただけたら嬉しいです!

フォローしてくださると掲載時に通知が届きます。これからもセフレ女性向け記事を書きますので、是非フォローしてください!

セフレ電話相談室の記事一覧はこちら

- - - - 電話相談のご案内 - - - -

筆者の高田机上は実際に電話相談をしています。
セフレから本命彼女になりたい方、セフレを卒業して関係を断ちたい方、是非ご相談ください。

Twitterのフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?