見出し画像

迷子の気持ち。

現実世界では「スキ」って言われると、なんとなく返してあげなきゃと思ってすぐに「スキ」って私も言っちゃうんだけど。

インターネットの中の世界では、むやみやたらに「スキ」って言っちゃいけないような気がしてる。

本当に「スキ」だと思わなきゃ、押しちゃダメだ。

相手が目の前にいると、顔色を伺ってしまうからかな。私は人前にいるときは、本当の自分の気持ちを言えているのか不安になる。

あれ?私、こんなこと思ってたんだっけ?という気持ちになることもしょっちゅう。

今、言った言葉は自分の言葉じゃなくて、相手が望んであるであろう言葉なんじゃない?

誠実な私になりたい。

ここまで読んでくださって、 ありがとうございます。 mai〓