見出し画像

『役者が教える安くて旨い中華そば屋』

ラーメンも多種多様化の時代になり、いろんな人から「あそこのラーメン屋美味しいよ!」と言われても実際食べてみると『うーん』と思ってしまいます。なんでも迷ったら原点回帰。スタンダードがいいんです。

画像1

ここ「中華そば こてつ」さんはオーブンしてから一年ちょっとぐらいでビブグルマンにも選出された実力派のお店です。下北沢の東口(井の頭なら中央口)を出て、ピーコックを右に。一番街方面に向かい、一番街に出たら左へ。そのままずっと行くと左手に見えてきます。

画像2

個人的なオススメはスタンダードに中華そばかワンタン麺ですかね。
初めて行くラーメン屋さんが食券機の場合は一番左上を頼むようにしています。そこに置かれるものがそのお店で一番自信があり、主力商品なので初めてのお店ではまずはココです。

画像3

昔ながらを感じさせる安心した味わいと、現代ならではガツンと個性を持った出汁の味わいをあわせ持つ絶妙な一品です。

低温調理された柔らかいチャーシューとしっかりと存在感を放った極太メンマ。あえて、香りの強いネギでなく、カイワレを使ってるのもいいアクセントになってるんですよねー。

ラーメンが1000円越えてくるこのご時世にこのお値段でこの中華そばを出して頂けるなんて有り難い限りです。

下北沢でご観劇の際はちょっと立ち寄ってみるのもアリなんではないでしょうか?

劇団での企画や、自分の企画の制作費として有難く使わせて頂きます。髙頭祐樹がやりたいことを出来るだけ多く皆さまに届けられるように色々と作っていきたいと思っています。