見出し画像

そんなことありえる?笑-ノジェス先生の秘書生活240305-

皆さん、お元気様です。先ほど釜山空港を出発して、関西国際空港に到着しました。これから神戸に向かう予定です。

移動日には、いつも事件が起きるため、ヒヤヒヤしてましたが、そのことをノ先生に伝えると「今日はもう事件が起きたから大丈夫だよ」と笑顔で言われました。

そうなんです!!!

実は、既に面白い事件が起きてました😆

このように書いてると、事件ばかりじゃんかと思われそうですが、普通に平穏な日もありますからね?

何が起きたかというと、僕が荷造りをしてる最中、突然仲間から声を掛けられました。

「大変!いま車1台がガソリンスタンドにいるんだけど、車の鍵がここにあって、ガソリンスタンドから出発できないみたい。鍵届けてきて欲しい。」

え、、、なんで?

鍵がここにあるのに、なんで車はガソリンスタンドにあるの?

意味が分からずぽかーん(´⊙ω⊙`)としてました。

よくよく話を聞いてみると、30分前まで、ノさんが仲間の運転練習に付き合っていたそう。運転練習を終えて研修所に到着すると、ガソリンがほぼ無い状態で、もう1人の仲間に頼んで給油をお願いすることに。その際、エンジンを掛かけたままノさんは下車をして、運転手が入れ替わり、車は出発した。ガソリンスタンドでエンジンを停止させ、給油後に再びエンジンを掛けようとしたところ、エンジンがかからない。確認したところ、鍵が見当たらない。一方、研修所にいるノさんは、ズボンのポケットの中で車の鍵を発見した。

以上が、今回の事件の全容です(笑)

運転練習を受けた仲間によると、ノさんは「鍵は失くさないようポケットに入れたらいいんだよ」と入念にアドバイスをしていたとのこと(笑)

そんなことありえる?と思うような可笑しいハプニングに苦笑いしながらも、「もしガソリンスタンドが混んでて後ろに長蛇の列ができてたらヤバいな。早く届けなきゃ。」と焦りながら、車を走らせました。

15分後、ガソリンスタンドに到着。幸いにも混んでる様子ではありませんでした。しかし、出発できない車は見つけましたが、なぜか仲間がいません。どこいったんだろう?と探してみると、事務所内で店員さん達とコーヒーを飲んでいる仲間達を発見。なぜか仲良くなってて驚きました😆

何はともあれ、鍵を届けることができて一安心。また久しぶりにノ先生のうっかりミスをみれて、和みました。うっかりミスは誰にでもあるし、リテラシーは自由だからこそ、楽しい事件として笑っしまう。そんな事件が朝から起きました。

もう少しで神戸に着きます。神戸でのロマリア3days、そして尊厳パレードin神戸が待っています。一体これからもどんな事件が起きるのか?どんなことも楽しんでいきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?