見出し画像

スピードが好きすぎてつい…-ノジェス先生の秘書生活240325-

こんばんは!

尊厳ロマリアプロジェクトも、広島を終えて、明日からは四国エリアである愛媛松山に初上陸します。

3月上旬に日本に帰国して以来、神戸3days→大阪5days→京都2days→広島3daysと怒涛のロマリアラッシュが続いています。

目の前の現実が何も変わらないまま、全てが変わっていることが認識できるBEST BEINGと、今回初めて出会う方々も、大いに感動をしていました。

科学技術の次の未来技術である認識技術が、日本全国に着々と広がり、心時代を切り開く勢力が拡大していっていることを感じます。

たった2日3日5日間で悟りを体系化して伝達する本気勝負を、繰り返し続けるノ先生。朝9時から17時まで教え続けて、セミナーが終われば、休みは中1日間。その休みも移動や、教育観光をこなしています。

そんな尋常じゃない怒涛の毎日を過ごしていれば、裏では珍事件も起こります。

とはいえ、珍事件を起こしているのは、ほとんど僕ですが(笑)

さすがに珍事件ばかり起こしてると、こいつ大丈夫かな?と思われそうなので、実は、公開せずひっそりさせていましたが、ノ先生から「なんで、あの珍事件をFacebookで書かないの!」と何度かお尻を叩かれました(笑)

ということで、、、神戸滞在最終日に起きた珍事件を紹介します。

=============

実は、ノ先生。体年齢は60歳になるにも関わらず、本当によく食べます。たくさん食べて、たくさん動く。これが韓国のスタイルだそうです。

そんなこともあり、丸1日講義がある日の朝食は、しっかりと食べられます。

朝、よく食べるのはパン屋さんのパンです。

そう。”パン屋さんの”パンというのが重要です。

出来立てで、ホカホカのパンがベストなのです。

神戸滞在最終日の朝、先生の部屋に訪れると、予想通りパンの手配を頼まれました。

仕事を受けたら、1分1秒でも早く届けようと思っているので、天気は小雨でしたが、スマホで最寄りのパン屋を調べて、すぐに外に飛び出しました。

スマホ片手に地図を見て、早歩きをする。いつも通りのスタイルでパン屋に向かっていると、なぜか先生から電話が掛かってきました。

隆人「先生どうしましたか?」

先生「あなた…。笑」

電話の向こうで、なぜ先生が笑っています。

どうして笑ってるんだろう?と疑問に思いました。

先生「あなたの靴が私の部屋にあるよ。」

隆人「え?」

いやいや。僕は靴を履いて外に出たんだぞ?

そんなことがあるはずない。

そう思いつつ足元みると、、、

なんと、、、

僕の足が履いているのは、ホテルのスリッパでした。。。

先生「どれだけ急いで外に出たの(笑)本当に、スピード大好きだねぇ。」

先生と一緒にいると、よりスピードを楽しむようにりましたが、スリッパのまま外に出るなんて、さすがに自分大丈夫か?と心配になりました(笑)

その後3日間は、先生はそれをネタに笑って下さり、その一方で僕は、次は裸足で走ってしまうんじゃないかと自分が心配になってました・・・。

足元に注意しながら頑張ろうと思います。

神戸街頭演説の選挙カー上での記念写真

小林隆人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?