天空のアジトと夕陽とオロポと

京王線笹塚駅から徒歩1分にある、マルシンスパ
名店である。

天空のアジトを象徴するベランダでの外気浴は、夕陽を浴びて、都会の風景と富士山を味わうことが出来る。

3年前くらいだろうか。ご支援している経営者をお連れして、一緒に外気浴したのは。サ飯には、名物の笹塚チャーシューを味わって頂いた。

マルシンスパは、名作ドラマ『サ道』第10話に登場する。

荒川良々が演じるサラリーマンが、仕事に悩み、家庭に居場所がない中、癒しの場所として通っているのがマルシンスパなのだ。

昨日、リニューアルしてから訪れてなかったので、久々に訪問してみた。

狭いサウナ室で、じっくり蒸される。
深い水風呂。
そして、ベランダでの外気浴。
夕陽に染まる都心。
京王線の音。
松井秀喜も飲んだのだろう、オロポ。

予約制の個室サウナも出来たようで、今度、利用してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?