見出し画像

得意技で墓穴を掘る

おはようございます!
 
得意技には気を付けた方がよい。
 
そのように考えるようになりました。
 
あるラグビー選手は、
右へのターンを得意として
日本代表になりました。
しかし、そのターンは
左足に大きな負荷をかけることになります。
結局、左足は怪我が絶えず、
引退することになりました。
 
私が通うスポーツ整体には
ある有名なサッカー選手が通っています。
ピッチでの颯爽とした動きとは裏腹に、
整体クリニックでは
障害があるのではないかと思うほどの
痛々しい動きをしています。
 
レベルは違いますが、
私はふくらはぎが強く、
武道や山登りもふくらはぎを
よく使ってしまいます。
そのため、やはりふくらはぎの肉離れを
何度もしてしまいました。
 
経営でも、得意な分野での失敗が
致命傷になることがよくあります。
 
得意な分野こそ、
酷使するだけでなく、
丁寧にメンテナンスした方がよさそうです。
 

 
ワグネルのプリコジンの動きを見ていると、
プーチンもまさにそれだ
と思ってしまいます。
 
今日もよろしくお願いします。
 
安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?