見出し画像

粗削りな日本シリーズ

おはようございます!

頂上決戦にふさわしい
シリーズです。

タイガースが決めるのか、
最終戦に持ち込むのか、
今日も楽しみです。

ただ、エラーも多く、
バタバタ感があります。



3年連続日本一のソフトバンクの時は、
まさしく盤石なチームで、
守りは水も漏らさぬ堅牢さ、
攻めはフルスイングの迫力でした。

見ていて負ける気がしないほど、
ある意味つまらないゲームでした。

大昔のV9時代の巨人もそうでした。

最近でいえば、
野球のW杯の決勝戦、
ラグビーのW杯の決勝戦
で戦っていたチームです。



阪神もオリックスも
これからのチームで荒削りなのでしょう。
試合中なのに泣いたりもします。
そういえば、
ラグビー日本代表のパス回しも
素人目ですがバタバタ感がありました。

これも大昔で、
マッキントッシュの爆弾マークも頻発しましたが、
ご愛敬で、いとおしくもありました。

だからスリリングでもあります。

今晩も楽しみにしましょう。

今日もよろしくお願いします。

安島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?