見出し画像

脊髄反射で購入ボタンを押すほど感情揺さぶるコピーライティング習得の5STEP

画像がコピーライティング上達の5ステップです。

これが奥義です。


今日コピーライティングの
セミナーを受けてきました。

1000円で
受けられるセミナーなんでですが、


「どういう意識を持って学ぶのか?」


「どんな成果が得られたら
最も価値があるだろうか?」

という「意識」を変えるだけで

学べる情報量も変わるし、
得たい情報をキャッチできるし
次のアクションに活かせる

1000円のセミナーが
今後数十万、数百万、数千万円に
バケる可能性を秘めていくんだなと、
ひしひしと感じました。


一番の学びは、
キソのキソの部分である


「相手に向けて書く」


「自分よがりの文章は書かない」


「相手のために、
読みやすい文章を書く」


これができているかどうか?

本当にこれに尽きるな、
と反省もしつつ
再認識しました。


この投稿も約3ヶ月以上やって
習慣化されてやる事は当たり前に
なってきたけど最近は、
実践ばかりになってました。


あんまり上達している感がないな、
ただやってるだけで面白くないな、


と悩んでいました。


スポーツで言えば、
練習量や練習時間は多くやっているのに、

「なんで上手くなれないんだろう…」
「頑張ってるのにどうして…」
「なんで俺だけ…」

と悩む感覚に似ていると思います。


そういう時に限って
基礎的なトレーニングや
当たり前の意識が抜けていたりするもんです。


やらないのは論外。

ただやるだけなら誰でもできる。

でもやっても結果が出ないこともある。


そんな時こそ初心に戻って、


「正しいステップで
実践できているかどうか?」

「振り返りや
問題発見できているかどうか?」

「上達の階段に沿って
歩めているのか?」

これをチェックしていくことが
結果を大きく
変えていくことになります。


自分も今日のセミナーを受けて

基礎的な意識が
出来ていなかったので
またイチから初心に帰って
文章を書いていこうと思いました。


ただ、やるだけでは成長スピードも
遅くなってしまうので、
上達サイクルに沿って
毎日練習していきます。


ライティングスキルは
本当に1億円以上の
価値があると確信しています。


自分が書いた文章が
24時間365日休まず
働いてくれる。


Macbook1台で
自由な場所で働けて
お客さんに感謝されながら
お金をもらえる、


お金だけでなく、
伝える力も理解する力もつくから
人間関係も良くなる。


これほど面白いことはない、
やっていて役に立つスキルはない
一生やっていきたい、

と確信しています。


そんな面白いライティングだからこそ、
好きだしやってて楽しい。


誰よりもやって上達していこう!

プロ意識を持って
もっと学んでもっと練習して
楽しんでいこう!

もっと上手くなりてえ!


バカみたいなだけど、
純粋な気持ちだけは
忘れないでいこうと思います。


投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

めちゃくちゃ喜びます^_^

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアもお願いします!🙇‍♂️
ーーーーーー

Twitterはコチラ
→http://twitter.com/taka_832

FBはコチラ
→https://www.facebook.com/profile.php?id=100009063628454

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?