見出し画像

弱い自分に打ち勝つ方法

【弱い自分に打ち勝つ方法】

隆敏です、

突然ですが、
決意したので
投稿します。

これを書いている今も
心臓はバクバクと呼吸が苦しくなり、
指先はブルブル
足がガクガク震えて、
文字を打ち間違えそうです。

その理由はある

「恐怖のチャレンジ」

をしようと決断しているからです。

「どんなチャレンジですか?」
「バンジージャンプでもするんですか?」
と突っ込まれるかもしれません。

もしかしたら、
スカイダイビングやバンジージャンプ、
秘境の地でサバイバルするよりも、
恐ろしいチャレンジかもしれません。

それは、

これから
LINEのタイムライン365日毎日投稿

にチャレンジします。

====
出来なければ、1日×1万円の罰金。。。
====

さらに、途中で辞めても

====
出来なかった日数×1万円
====

というものです。

最大365万円失う可能性のあるチャレンジです。

普通に考えたら
一般的なサラリーマンなら
借金地獄になります。

正直頭が狂っていると思います。
正気の沙汰ではないです。

この投稿は地元の友達も見ているので、
「たかとしは頭がおかしくなったのか?」
「病院行った方がいいんじゃない?」
と心配されそうです。

では、

「なぜこのチャレンジをしようと思ったのか?」

それは、

====
逃げてばかりの人生、弱い自分を変える
====

と決意したからです。

僕はいつも自信がなかったです
自信がなくて、いつも人と比べて生きてきました

流されて生きてきました。

判断基準も、

「友達がやっているから」

「楽だから」

「親が許してくれるから」

こんな理由でした。

自分の主張なんて一度も持った事なかったんです。

だから、自信も持てず、素直になれない。

友達もあまりできなかったし、
言いたいことも言えない。

恋愛もダメダメ、22歳までちゃんと彼女もできたこともなかったし、女子と話すだけで頭が真っ白になってしまいました。

勉強もそこそこで大学受験も失敗、
志望校に落ちて、
私立文系の大学に進学しました。

国立の大学に行って、親を楽させたかったのに
私大に行ってしまったので迷惑をかけました。

4年間で400万円も大金を払って奨学金も借りて、
英語系の大学に入ったのに、
全然英語しゃべれなかった。

自分のことが嫌になって、
不健康で不摂生、寝ることばかりし、
本当に怠惰でした。。

だけど食べるのは大好きだったから、
だらしないからだで、ブクブクに太ったし、
怠惰な生活はカラダに出ました。

顔もパンパンになり、
・「クマみたいだよね」
・「最近太った?」
と会うたびに馬鹿にされていました。

悔しかったんです。
どんどん自分のことが嫌いになっていったんです。

大学後半から営業職につきました。

営業でもうまくいかない、
信頼してもらえない、お金も稼げない
自信がないと薄っぺらいこと言っても
響かないんだなって思いました。

完全歩合制に近い営業職だったので、
手取りで月5万、10万程度でした。

貧乏で、毎回銀行残高が0円に近かったです。
貯金もできず不安な毎日を生きていました。

500g89円のパスタを食べて飢えを
凌いていた事もあります。

クレジットカードが止まって買いたいものも変えず
公園のベンチで1人で涙したこともあります。

ダメ人間、何やっても成功しないやつで
クラスに一人はいるようなダメなやつでした。

だけど、唯一、あきらめたくなかったんです
逃げ続けていく一生このままの
生きていかないといけないと思ったのが、
死ぬほど嫌でした。

今まで自分で決めて自分で
達成できなかったことばかりでした。

「やる!」って言ってやらなかった
事の方が多かったです。

けど、

そんな中でも、もがいている自分がいました。

「こんなダメな自分でもなぜ
頑張れたのだろうか?」

ほんの少し成長できたり
成果が出た瞬間を振り返ってみました。

その瞬間には、必ず、

「一緒に頑張ってくれる人や
応援してくれる人がいた」

という事に気付いたんです。

・ずっとサボっていた所から村元さんに「まだそれだけしかやってないの?」とバカにされてから「やる」と決意して強制的な環境に身を投じて2ヶ月で100人集めて5万円の売り上げを出し親の反対を押し切って説得して東京に引っ越した。

「出来なかったらクビな」と社長に宣言されてそこから45日間習慣化して結果を出し、全力でやって少し変われた。ほんの少し評価が変わり信頼がついた。

収入なくて銀行口座にお金がなくて死にそうなときに、頭フル回転して人の力を借りて、時間をかけてなんとかマイナスを無くし彼女の誕生日にディズニーのプレゼントをあげられた。

仕事の依頼を受けて15万円貰うときも「こんな自分が貰っていいのかな?」と自信がなかったしめっちゃ怖かった。けど、塚田さんに後押ししてもらって一歩を踏み出せてちょっと変われた。自己主張が出来るようになった。

10月過去最高の売上出した時もみんなの力を借りて、結果を出し、高級焼肉を食べた。

死を感じるほどツライ環境下で身を縛って強制的にやって痩せて腹筋が割れた。

ライターの仕事が貰えたのも、やり続けて学び続けて信頼されたから。
スキルや能力は自信なかったけど、信頼で仕事を任せてもらえるようになった。

人の関わって
強制的にやる、やらざるを得ない環境で
進化していきました。

逆に、

「なぜやれなかったのか?」を分析してみたら、

「相談もせず1人だけで頑張ろうとしていた」

からだったんです。

今でも、
「1人では本当に何もできないんだな」
ってすごく感じています。

だからこそ、

今回のチャレンジを通して、

365日間アクションし続ける事で、

→自信がつく
→アウトプットの機会が増えるので
言語化スキルが高まる
→自分の事を知ってもらえる・ファンがつく
→仕事が貰えるかもしれない
(知り合い、その他の取引先)
→四方さんに時間を作ってもらえるかもしれない、直接教えてもらえるかもしれない
→収入が上がる、時間がない中で1日1時間は
ねん出しないといけないので
仕事のスピードが上がる
→本当に心の底から信頼できる仲間ができる
→逃げてきたダメな自分から強くなれる

こんな風に妄想しています。

やってみないとわからないですが、
やる価値はあるんじゃないかな、
って思います。

======

・出来なかった日×1万円の罰金

・途中でやめてもその日にち×1万円の罰金

======

正直僕はビビリでチキンなので怖いです。

破産するかもしれないし、
逃げ出して飛ぶかもしれない、
出来なかったら今の仲間と
関われないかもしれない。

この投稿をした瞬間に

「お前なんかには無理」

「そんなことやって意味あるの?」

「やめちまえ」

って批判されるかもしれない。

逃げ出したい、怖い、出来なかったらどうしよう、
そんな不安がおおかぶさってきます。

この文章を書いている今でも、
手足がブルブル震えていますし、
鼓動はバクバクで落ち着かないです。

けど、それでもやる必要があると思っています。

僕は1人では確実にさぼるし、

環境に縛ってやることで変わってきた。

100%言われた事をやる、素直になるって決めた。

習慣化していくことでしか人生は変えられない。
罰金はめちゃくちゃ怖いけど、
強制的にやる環境・乗り物に乗って
しがみつくしかないと思っています。

少なからず
傍観者ではいたくないな、

ってすごく感じます。

僕は、
トッププレイヤーであり続けたい。

クソツラい世界に飛び込んだんだから、
ツラいことやって当たり前。

ダサくて泥臭いことをするしかないなって
思うし、結果出している人は
みんな泥臭くやっているんだな、って思います。

プロモーションライター、
コピーライターとしてやるなら
当たり前にできないといけない。

コピーライティング、マーケティング、セールスを極めて行かないといけないって感じています。

コピーライティングを教えている身として
背中を見せていかないといけないと思います。

だからこそ、このチャレンジを絶対に達成します。

2020年四方さんに直接コンサルしてもらいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PS

僕は、このチャレンジを本気でしていきます。

内容はその日に感じた事、学んだ事などを
自分なりにアウトプットしていきます。

なので、いいね!って思ったら
スタンプやシェア、感想やコメント、
コピーのフィードバックなど頂けると
泣いて喜びます笑

明日からもよろしくお願いします。

【1/365日】

隆敏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?