見出し画像

本物の「1万円」を「1億円」にする方法

怪しい投資話なんかじゃなくて
本当にすぐできます。


①1万円札を取り出してください。

福沢諭吉さんが見えている方の
面にしてください。


②1万円札を半分に折ってください。


③「10,000」の部分を0が
8つになるように折ります。
1億円(100,000,000)になります。

1億円札の出来上がりです。


折り方は色々あるみたいです。
分からなかったら動画貼っておきます↓
https://youtu.be/M_PCQA_uLow

「えっ?これ何の意味があるんですか?」

と思うかもしれません。


これをサイフの中に入れておくだけで
金運が上がるそうです。

子供にお小遣いやお年玉をあげるとき
喜ばれます。

実際に1月、親戚のやんちゃ坊主に
お年玉をあげる時に
喜んでもらえました笑

エンターテインメント性があります。


また、

「この1万円を使うことで
1億円以上のリターンがある」

と意識して使ってみるのも
いいと思います。

前に1000円のセミナーを


「何十万、何百万、何千万の価値がある」
と意識して聞けば情報の吸収量も質も変わる

という話をしました。

それと同じで、

この1万円を使うことで
1億円以上の価値を手に入れる!

みたいな感じでお金を使ってみるのも
いいと思います。


1万円札折っただけで何になるのか?

と思うかもしれませんが、
「ただ意味ないやろ?」と
バカにして無視するのか、

「ふーん、おもろいね
どういう意味があるんだろう?」

と調べたり聞いたり考えてみるのか?

「とりあえずやってみるか!」

と財布から1万円札を取り出して
どんな結果になるのかワクワクしながら
実際に試してみるのか?


ほんの少しの意識、
ほんの少しの行動、
ほんの少しの気持ち、

でちょっとずつ変わっていきます。


正解はないです。

正解があるのは
学校のテストくらいです。

あるのは、
正解っぽいものだけです。


正解を見つけるのも、
正解にするのも

「自分」です。

僕は

「1億円を稼げる人間になる」

と思って
財布の中に1億円札を入れておきました。

意味あるかわからんけど
すぐ出来るし、
やらないよりはやっといた方が
いいことありそうだな、

ってテンションです。

それだけでも
見える世界や視点が
変わっていきます。

すぐ出来ることです。

あなたはどうしますか?


意味ないと無視するか?
いったんやってみるか?

どっちを選びますか?


やらないならそれもいいと思います。


けど、「やる!」って答えたら
今日のチャレンジを
やってみて下さい。

ーーー
今日のチャレンジ
1億円札を作ってみる。
財布に入れてみる。

ーーー

もしやってみたら、
感想をシェアしてくださいね!

いいね、コメント
待っています。


隆敏

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています!

めちゃくちゃ喜びます^_^

フォローされたら
100%フォローバックします。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアもお願いします!🙇‍♂️
ーーーーーー

<SNSで繋がっていただける方はこちらどうぞ^^>


https://www.facebook.com/profile.php?id=100009063628454



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?