見出し画像

第2回 引き染め職人による「完全オーダーメイド着物」を発表するまでの紆余曲折・・・。

ふじや染工房の新サービス開発に向けて取り組んだことについて、
紆余曲折あったことをご紹介させていただいています。
今回は第2回です。

引き染め職人による「完全オーダーメイド着物」(絹地使用、色作り、仕立て込み)初回限定モニター募集のお知らせ(特別価格、人数限定)

https://sites.google.com/view/fujiya-somekoubou/home
↑こちら募集しています↑

私のまとまっていない話に担当者も困惑・・・

10/12 担当者さんとの事前ヒアリング

いよいよ担当者さんに工房に来ていただき、話を聞いてもらいます、
公社の担当の方とは当工房の現状についてと、この職人ステップアップ事業
で取り組みたい事を話しました。

しかし、私自身の頭の中が全く整理されてない状態で、話をしたものですから、
とめどない話が次から次へと出てきて。。。(担当者の方は困惑したはず( ̄∇ ̄) )

・引き染め屋の現状について

仕事の内容がよりシビアになっていること。
納得する金額で仕事が出来ていないこと。

(つらつらと書いちゃってますが汗)

・この職人ステップアップ事業で取り組みたいこと。

自分達で着物を売ること(実は過去に取り組んだ事がありましたが、途中で挫折、、、)

自分の頭の中にある事でしたが誰かに相談する事もなく、
今回公社の担当者さんに初めて話しを聞いてもらいました。

11/10(水) 専門家の先生と担当者に来ていただきます。
(株)東京ブランディングマーケット
高橋桂子氏

工房にお越し下さいます。

続く・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?