オタクの備忘録 塗装編

どうもキモオタク高槻です
最近塗装というものに興味を持ちはじめてしまいまして(別に塗装勢になりたいとかでもないけど)色々コンプレッサーやらエアブラシやらを買ってしまいました。
いずれかっこいいGCコンなんか作れたらいいなとか思ったりもしたり。
GCコン自体が易々と手に入らないので無理そうだけど。

30代くらいになったら趣味ゲームと釣りとガンプラとか模型作りとかになりたいとは思ってたので第1歩を踏み出しました。

ちょうどよくiFace(スマホケース)が禿げてきてて、ゴムも劣化してたので、捨てる覚悟で塗装するぞーーーと意気込んでヤスリをしこしこかけました。

プラ用の下地を塗ったらなんか合わなかったみたいでひび割れてしまったので捨てました。

教訓のその1 材質とかはしっかり調べよう。


そんなこんなでダラダラモンハンしながら生きていたら、ジョイコンが禿げてきてるのが目に入りました。
早速塗装です。しこしこヤスリかけて、とりあえずうまーく塗り付けることができました。


いい感じに見えるけど、実は結構時間ない中でやってたので塗料吹きすぎてタレたりしてしまいました。

反省2 横着しないで薄く何度も塗るべき。

その後はラップに塗料吹き付けてポンポンするだけ。
でも塗料がほぼない状態でポンポンした部分がちょっと禿げてしまったりした。失敗しかしてない。
床にシンナーちょっと飛ばしちゃったり色々と失敗というかドジを犯しまくりでした。
人生は冒険ですね
明日はクリアーを塗って仕上げたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?