さけはのんでものまれるな

こんばんは、高槻です
あけましておめでアローラ。

新年早々、高校の時の友達5人とご飯いこうってことになって集まりました。
高校時代はよくみんなでご飯食ってたし、まあ楽しめると思ってたんですけど
割と苦痛でした。

まず店を探す段階で、ご飯食べに行こうって話だったのに飲み屋に行くことになりだして

俺は別にそんなに酒も好きじゃないし、飲み放題とかいらないんだけど、まあ付き合おうとしてたんだけど。

飲み放題と食べ放題がほしいねって話になったので、店入る前に
「食べ放題とかあるか聞いて入ろう!」
って何度も言ってたのに話聞いてくんないでズケズケ入ってくから、意味わからん焼肉のコース料理食うことになって
(焼肉服臭くなるから行きたくなかった)

入る前にしゃぶしゃぶにしないかって提案してたけど誰も聞いてくれなくて、なんか以前よりも疎外感を感じるようになった。

結局おれは酒1杯だけ頼んでドリンクバー飲んでたんだけど、1人がまあだるい酒の酔い方してまして
酔っ払った人の介抱なんて大嫌いなので早く帰りたかったし

絶対タバコなんてやんねーよww

って言ってたヤツがタバコバカスカ吸い出したり(俺の前で吸われんの不快だからやめて欲しいし)
吸殻はポイ捨てするしで色々と最悪だった。

なんか、20になったからなのか分からないけど変わってしまってたのが悲しいし、馬が合わなくなってしまったんだなと感じた。

2年前までは酒なんてなくても楽しくみんなで話してたのになって思い、大事なものを失った気がしました。

結局俺が居なくてもあの人たちは楽しいだろうし、俺はあの場にいても心から楽しめなかったのでもう会わないかもしれないです。

また友達を失った
(自分から避けてるんだけど)
けど、本当に大事な人間関係だけ大事にしてこういうのはとっとと捨て去ってしまおうと思いました、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?