変わったのは僕なのか景色なのか




こんにちは、高槻です。
最近は色々とありまして、そこまで大変でもないけど懸念が多くて頭を悩ませてます。
ダラダラと書き連ねるだけなので暇な人だけ読んでみてください。

・社会人になること


もう残すとこ4ヶ月程で社会人となります。実際のところ土日完全休み
(今はバイトのせいで日曜しか休んでない)のですごく楽しみではある。

あと自分の車買って色々乗り回したい。
(運転はそんなに好きじゃないけど、好きな曲流したりしながらどっか行きたい)

こんなにも楽しみもあるけど色々考えちゃうこともあって、特に会社の人と仲良くできるかとか...
給料がどんくらい上がっていくのかなーとか...
辛かったらどうしようとか....

傍から見たら、大したことないじゃん?
と思うかもしれないですが、私自身の精神の容量?(余裕がないってこと)が少ないのでちょっとの不安もちりつもなんです。

あと金曜日に懇親会があって、同期4人で顔合わせしてから食事会に引きずり込まれます。
人と関わるのが苦手で、人に心を開くのも苦手で、上手くやれるかがわかりません。
くそ人見知りだしコミュ障だし話つまらないので...
まじで不安です。

・学校のこと

まあそこまで困ってることとかはないんだけども、毎日起きて学校いって帰って... 大変よ
社会人になったら当たり前だけどね
単位も落としたことないし、卒業制作も進んでるから割と充実してはいる
学科の女が芋2人なのが問題。
可愛い女をよこせ。


・日常的なこと

バイクが常になんかオイルみたいなん漏れる
買った店に修理出してもまともに治してくれなくて、金は取られてないからいいんだけども床汚れんのウザイ
漏れてるのはガソリンがもえきらなかった燃えカスらしいのでオイルではないらしいから問題は無い

キャプボは壊れるし。
自分で直すの機材も揃えないとだし時間かかるしめんどいし俺の原点でもある、アスカ修繕堂さんに修理の依頼をしようと思います。(7000くらいでやってくれるみたい)

アスカ修繕堂さんはYouTubeなどで電子機器の修理動画を出していて、あのチャンネルのおかげで電子機器に興味持って電子工学科に入ろうと思った原点でもあるので是非

あとは最近わかったことなんですが、自分は精神的に何かしらに支えられていないとダメみたいです。
何かしらの楽しみだったり、誰かのためだったり、そういう支えがあると色々頑張れます。
2~3か月前くらいに振られてから割と精神が安定していないかもしれない
暇な時よくお話してくれる女の子が欲しいな、てか彼女になってくれ、だれでも良い訳じゃないですけど。

中学の同窓会とかの誘い来るけど、会いたい人もいないし、行かないです
前は好きだった友達とかがただのやりちんクソ男になってたり、やりらふぃーになってたりするのを見るのもすごく辛くて。

久しぶりに会った中学の友達にも言われたけど、ずっと俺の精神年齢が変わってないらしくて
だからなのか分からないけども、変わってしまった人を見るのが苦しい時があります
上辺だけ見て判断するのも良くないけどね、根は変わってないかもだし。

まあこんな悩みなんて一時のものだし、ただただ生きていればきっとそのうち幸せが訪れる
たまたま懸念材料が収束しているだけや
今日も燃えよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?