見出し画像

RIBBONMANIA 2023〜あの夏の試合に想いを寄せて〜

持病の悪化防止の為、予定より一日早めの仕事納めとなった今年
腸を休める為に丸二日間の絶食
通常は三日間を目処にしてるのだが痛みも早めに引いた為、朝にお粥をかき込み後楽園ホールへ

アイスリボン2023最終興行「RIBBONMANIA」
でプロレス納めをする為だ

特に希望を出したワケではないがたまたま休日となった為
折角なら初アイスリボンを体感しようじゃないかと足を運ぶことに

そこには助平根性もありあわよくばhotシュシュ提供試合があるのでは?
もしくはチケット販売やYouTube登録者獲得でメンバーが来るのではないかというのがなかったわけではない

まあそんな邪な目論みは外れたわけだが、、、


どこかでも発言してると思うがレッスル武闘館に通ってるということはアイスの選手とは何らかの関わりを持っている

チャンピオンにはチェキを撮ってもらったり、海乃選手には受付してもらい、しのせ選手にはモギリ、トトロ選手がドリンク販売、松下選手は照明etc...
ある意味でお世話になってる人ばかりなので
「一度くらいは恩を返さないと!」的な意味合いもあった



今大会は紙テープが全試合でOKということで全選手に飛んだ
たまの紙テープはいいもんだ

試合を振り返ると
メインの意地の張り合いはやはり一番熱くなれた
いぶき選手にはやはりチェキを撮ってくれたという恩を勝手に感じているので少し肩入れしている自分がいた

松下選手もいぶき選手の時折り入る硬すぎる攻撃に怯まず向かっていく姿が印象的だった

若きエース対決はこれから更に研ぎ澄まされていくことだろう
要注目といったとこか


セミのタッグ選手権
芦田選手の爆発を期待していたが爆発とまではいかなかったのかな?
かなり捕まってる時間が長かったが関節技に関してはそこまで効いてる感じがしなくそこは安心して見れた
どちらかというとシングルで輝くタイプなのかも
次、観るならシングル戦を見てみたい
弓李選手の養生テープぐるぐる巻きの勝利!!といったとこだろうか?
それにしても巻き添えにされたセコンドの選手が可哀想だった


しのせvs南
こちらはこちらでストーリーがあるカード
お互いシングル初勝利を賭けた試合

しのせ選手はニューコス
なんとなくカッコいい系でくるかと思いきやMIOレフェリーも思わず「コスかわいい!」というくらいのキャラに合ったコスチュームだった

しのせ選手に関してはちょっとだけ書いてあるので良ければ

新人同士のフレッシュながらもお互い負けたくない気持ちが感じられた

そしてフィニッシュは
LOVEポーズからの武藤敬司公認のシャイニングウィザードでしのせ選手の勝利
まさかここで解禁するとは!!

驚きと自分も武藤と共演している番組をリアルタイムで観ていたので嬉しさと感動があった

後、これ失礼にあたるかもだが友人たちに何回も言ってることをひとつ

「しのせ亜梨紗は生で見て!!」
ブルーハーツじゃないけど「写真には写らない美しさがあるから!!」
本当にビックリすると思う
きっと「はっ!はふぅー」と言うはず
知らんけど
いや知ってるけど!


そして真琴vs星ハム子
ここも因縁という意味ではなくいろんな想いがあるカードなんかな

ハム子選手のムーブ的なのは全くわかんないけど真琴選手がそれを凌駕していた感じなのかな?

真琴選手は相変わらず気まぐれな猫のようだった
相手の動きに合わせて上手くいなしたと思えばおもいきりロープを蹴り上げたり急に硬すぎる踵落としを脳天に叩き込んだりと緩急をつけるというより気分で攻撃をしているように思わされる(絶対そんなワケないだろうけどね)
きっとそういうところが真琴マニアの心を掴んで離さないところであろう

南側中央くらいで観ていたがやはり立ち姿だけでカッコいい!
某元選手ではないが本当にデカイは正義


そこで思ったのがやはり「ゆづき」選手だった

後楽園ホールでゆづき選手が試合してる姿を見たい!!

絶対に映える

そして真琴vsゆづきの再戦を観たくなった
あの真夏の高揚感を再び!!

互いにどう思っているかはわからないが
自分の中ではストーリーは続いている

ゆづき選手の座礼
真琴選手が指した指の先

いつかどこかで
叶うなら後楽園ホールがいい
その時は南側センターで
二人のうつくしい立ち姿を堪能したい

そんな夢が来年叶えられたらと馳せながら
2023年ペンを置こうと思います


ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?