見出し画像

TAKAKIとあの日原チャリで #4

老若男女みんなが目を輝かせたその目線の先
青コーナー花道から小走りに入場したのは、、、

ここからはその日の結果を見つつ振り返っていこうと思うので物語というより
「ぶるちゃんねる」の思い出一人語り的な感じになっていく
なのでタイムマシン設定もおやすみだ

それではどうぞ!

まずは満員ではあったと思うが流石にこんなに人は入ってない
当時は全女以外でも実数ではなくかなりサバ読みが酷かったがまあ良しとしよう

第一試合は椎名由香vs遠藤信江
2人ともこの後ネオ・レディースからNEOへ移籍

椎名由香は確かチャパリータASARIと同期で怪我が多かった印象でネオ・レディース旗揚げの時も欠場してたような

遠藤信江は後にサヤ・エンドーに改名
ラスカチョ見習いから一応正式にラスカチョに加入して遠藤紗矢に再改名
田村・タニー両SVと同期

個人的エピソードとして自信最後の全女の試合後、選手バスに置いてかれて走って追いかけてる所を目撃したのと
ネオの初期にラスカチョが確か他団体参戦してたと思うんだけど
開場して入ったら目の前の売店でドーンと腕組み足組みして美馬たんが座ってた

「怖え〜でも写真撮りて〜」

この頃の下田選手のオーラは半端なく美しさと怖さと自信が入り混じったまさに覇王のオーラを醸し出していた
そして気まぐれだったのか何なのか自分は完全ヒールになったラスカチョ以降は売店で見かけたのはこれ一回だけだった

あまりにすごい覇王のオーラでもこれを逃すと一生撮れないかもーー!!

そして金髪ヘタレ野郎の自分は決断した!!

遠藤さんにたーのもっと!
当たり前だが
「自分で聞いて下さい!!」とハッキリ断られた

う〜〜
でもどうしても撮りたいーー!!
「すみません写真一緒に撮ってもらえますか?」
蚊の鳴くような声

無言で立ち上がり
「紗矢!撮って」

そして念願のツーショットの夢が叶った

多分だが一言も会話していない
だが後日、現像した写真にはニコッと笑顔の美馬たんが!!

これぞプロとしか言い表せない
カッコイイとはこういうことを言うのだろう

因みにツーショットで撮影したことがあるのは
この時の下田選手に前にも少し話した府川由美(当時)さんとゆづき選手だけである

うーむ
なんて一途な男

話を戻して試合開始のゴングが鳴って一番驚いたのは実況がないことだった

「え?志生野さん来てないの?」

テレビが入ってないので志生野さんが来てないのは当たり前のことだが
実況というのは会場で流れてるものだとこの時までずっと思っていたのでその場の状況に慣れるまで少し時間がかかった

と、いうわけで自分が初めて生でリングに立っているプロレスラーを見たのは
遠藤信江選手だということがわかった

あの時撮影ありがとうございました

そして第二試合は渡辺美佐恵vs金山薫

金山さんのことは全く知らない
名前は何となく知ってるかなーて感じ

渡辺選手は「田村様とタニー。」を観てる人ならご存知「居酒屋ねばーぎぶあっぷ。」店主の元気美佐恵さん!!
全女退団するまでは細いというよりガリガリというイメージ
そしてネオからのNEOに移籍
同期のよっちゃんからタムラ様(当時はカタカナ表記の方が多かったのよ!)になった田村欣子と激闘を繰り広げることになる

ネオに移籍時に肉体改造を施し旗揚げ戦の観客の度肝を抜いた
「ねばぎば」に行った時にその驚きを語ったところレアな裏話をしていただいて感動した

と、まあエピソードを語りましたが正直試合内容は全く覚えてない、、、

只々選手達がマットにバウンドする強烈な音に感動していた


そしてこのカードを見て
「田村様は?」「タニーさんは?」と思った人もいるであろう
同期の元気選手、遠藤選手は出場してるのに?

タニーSVがデビューするのはこの1ヶ月後でありきっとセコンド業務をこなしていたのだと推測される
もしそうであれば練習生の谷○○○を見ていたことになる
てことはもうある意味hotシュシュ最古参だ!

※伏字なのは後々に生きてくるとかこないとか
まあみなさん知ってるだろうけど

田村SVはエース候補として先月にデビューを果たしているがこの時は試合が組まれていない
セコンド業務に就いていたのか目黒でお留守番か怪我をしてたのか
謎ではある

そして確かここで前座試合が終わって休憩だったと思う
やたら早かった気がする

外に出ていやホール内に喫煙所があったような下手したらみんなその場で吸ってたんじゃないかな?

嗚呼なんて素敵な世界

前座試合とはいえ全女の限られた技と押さえ込みのスタイルはかなり見応えがあるのだが当時の自分たちはどれだけ理解してたのだろうか?

アジャ!豊田!京子!貴子!レジー!
とにかくこの中の誰かが早く見たいーー
それだけを考えてたのだろう


タバコを二本ほど吸い終わって後半戦
開始を告げるゴングが鳴り響く

さあここからスター選手達の登場だ!!


続く


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
正直こんな長くなるとは思わなかった、、、
「この時ゆづきは?!」のコーナーは多分最終回になると思います
今回で多少ネタバレしてますが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?