見出し画像

2023年5月30日(火)

こんばんにゃ。
近畿地方は、昨日、29日梅雨入りしたそうです。
もちろん、昨日に知りました。

関西は梅雨入り

園芸を趣味にしている人にとっては、梅雨は大変です。
根腐れしたり、病気がでるのです。
梅雨時の注意点について園芸超人カーメン君がまとめています。とても参考になりますね。

https://www.youtube.com/watch?v=c4RdwUHiAig&t=1042s

則武さんとの対談

今日は、則武謙太郎2ndチャンネルで対談動画(3回目)が公開されました。

今回の対談ですが、まったく台本も打ち合わせもないのに、こんなに話が弾んだのは、則武さんが、本当に相づち上手というか、聞き上手。おかげでとても楽しくお話しすることが出来ました。目標にしたいです。もちろん、則武さんとは考え方も近いと思います。

ニコニコチャンネル

そして、ニコニコチャンネルの「みらいあかるい大学」の第1回放送(生放送)がありました。(放送自体は武田邦彦先生に引き続いて2回目ですね。)
ジャーナリストの鳥集さんが薬害について話されました。


にゃ。
よく寝てにゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?