見出し画像

攻略情報を得ずにガチンコで7-2と戦う 後編

 さっそく参りましょう。タウイタウイなのでなんとなく大鳳など。

 BCDからIへ。Iマスの敵は重巡以下なので怖くない。そこから索敵あり。

 勝てる!

 シ・レ・い!

 先ほどの戦闘では制空権をとれていなかったので、大鳳の艦爆を艦戦に載せ替えて再出撃。たぶんこのままいける。

 7-2突破! このあと夜戦要員が大破しててS勝利できず。ちょっとださい……。

 最初の出撃から変更があるのは大鳳のみ。彩雲を積んでいましたが、制空均衡だったので艦戦を増やしています。結局、優勢までは持っていけなかったのですが(だめじゃん)。もしかしたらもっと空母を投入して制空権争いするべき海域だったのかもしれないけれど、それでも力負けするような相手ではなかったのが幸い。

 攻略の感想。難易度としては、最新の海域とはいえ左から4つ目の海域なわけだし、だいたい妥当かなと。7-3、7-4とじわじわと難しくなってくれればいい。二期海域全体としての特長でもあるけれど、(1本目こそちょい迷走したものの)らしんばんが優しめなのもよい。
 情報を得ずに自らの力のみで攻略した感想。やはり「自分で考えてる。ゲームしてる!」という感情が楽しい。ルートが複雑だったりするとすぐ投げそうなので、カンで組んだ編成で問題なく進軍できたことも大きかった。
 今後もこういったことは通常海域で続けていきたいなと思います(イベントでは……ウーン?)。それではまた。