「アイドルマスター シンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party」アンケート回答

Q1. あなたのプロデューサー名を教えてください。
→→たかゆ。

Q2. アイドルマスターシンデレラガールズをプレイしてどの位経過していますか。
→→2年~。厳密にはほぼデレステのみ。

Q3~Q5略(性別・年齢・出身地)

Q6. あなたの担当アイドルを教えてください。
→→双葉杏。他にも担当のつもりでいる子は結構いるけど、こういうのは一人だけ挙げるのがカッコイイ。めんどくさいとかではない。

Q7. あなたがシンデレラガールズを知ったきっかけを教えてください。
→→「アイドルマスター シンデレラガールズ」。いわゆるモバマス。Twitterで「なんかみんなやってるなー」って。

Q8. あなたが今遊んでいるシンデレラガールズのゲームを教えてください。
→→「アイドルマスター シンデレラガールズ」、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」。モバのほうは今後への期待を込めて。VRはまあ、そうねえ……。

Q9. あなたの元気が出る曲を教えてください。
→→「Flip Flop」。

Q10. あなたがリラックスできる曲を教えてください。
→→「あいくるしい」。

Q11. あなたの涙がこみ上がる曲を教えてください。
→→「EVERMORE」。

Q12. あなたがLIVEで盛り上がれる曲を教えてください。
→→「Orange Sapphire」。そんなのいくらでもあるやないか、困るわ……。

Q13. あなたがテンションが上がる曲を教えてください。
→→「メルヘンデビュー!」。Q12とどう違うのかわからないけど、複数選択の余地を与えられたと考えて。あとLIVEという単語が入ってないので、あえて自分がLIVEで観たことないこの曲。

Q14. あなたが通勤中に聞きたい曲を教えてください。
→→「Near to You」。

Q15. あなたが励まされた曲を教えてください。
→→「私色ギフト」。

Q16. あなたがみんなにオススメしたい曲を教えてください。
→→「たくさん!」。我ながら意外な回答なんだけど、パッと思いついたのはこれ。

Q17. あなたがつい口ずさんでしまう曲を教えてください。
→→「お願い!シンデレラ」。語るまい。

Q18. あなたが担当アイドルに歌ってあげたい曲を教えてください。
→→な、なに言ってんだー!? まあいいけど。曲の重複選択はなしにしてたんだけど、ここでその禁を解く。「あいくるしい」。

Q19. あなたがシンデレラガールズで好きなイベントを教えてください。
→→ごめんなさい、ひとつもわかりませんでした。ので、初期位置にあった「アイドルプロデュース」。そういえばアイプロという単語はよく見かける。

Q20. スターライトステージで好きなMVを教えてください。
→→「あんきら!?狂騒曲」。

Q21. あなたの好きなユニットを教えてください。
→→「CANDY ISLAND」、「*」、「HappyHappyTwin」、「炎陣」、「ロック・ザ・ビート」、「インディヴィジュアルズ」、「LittlePOPS」。とかとか。

Q22. あなたが頼れると思うアイドルを教えてください。
→→新田美波。ただし、有能だけど肝心なところが微妙に抜けていてほしいという個人的ポンコツ願望も込めて。

Q23. あなたが天然だと思うアイドルを教えてください。
→→新田美波。あれ?

Q24. あなたの妹にしたいアイドルを教えてください。
→→大槻唯。かつてユッキとの絡みにおいてティンときた。

Q25. あなたの姉にしたいアイドルを教えてください。
→→佐藤心。無条件に溺愛されたい。

Q26. あなたが一緒に公園に行きたいアイドルを教えてください。
→→島村卯月。僕も公園で彼女の笑顔にふれたい(アニメの観すぎではないのか)。

Q27. あなたが一緒にカラオケに行きたいアイドルを教えてください。
→→安部菜々。17歳とはとても思えない幅広いレパートリーで楽しませてくれそうなので。

Q28. あなたが一緒にLIVEに行きたいアイドルを教えてください。
→→双葉杏。考えてもとくに思いつかないので担当を。無理やり連行する。

Q29. あなたが思うダンスのキレがよさそうなアイドルを教えてください。
→→小松伊吹。うーむ。他に思いつかない。

Q30. あなたが思うスポーツ万能なアイドルを教えてください。
→→新田美波。またなの?

Q31. あなたがMCがうまいと思うアイドルを教えてください。
→→姫川友紀。これは中の人の印象がかなり入っているんですけれども。ユッキもわりとうまく場をまわせるんじゃないかとは思う(ただしフォロー役は必須)。

Q32. あなたが思う意外と庶民的なアイドルを教えてください。
→→輿水幸子。意外でもなんでもない気がするけど、この設問むずいって。

Q33. あなたが思う演技派なアイドルを教えてください。
→→双葉杏。

Q34. あなたが思う男前なアイドルを教えてください。
→→双葉杏(ただしあんずパイセンモードに限る)。

Q35. 好きなアイドルでユニットをつくってください。
→→双葉杏、輿水幸子。この2名によるユニットを見てみたい。ぼちぼち飽きてきたので(コラ)、ユニット名はそのまんま「こしあん」にしときました。