見出し画像

モリアでフラッグシップを優勝できる!

割引あり

初めまして!札幌でワンピースカードをやっているたかやと申します!

1月のフラッグシップをモリアデッキで優勝しました!
その後のフラッグシップでも決勝2回、入賞1回し、ミホーク1枚ペローナ4枚獲得しました!

あまりに強いモリアが完成したので、友人に構築を紹介しプレイングも少し教えたところ、
その友人も優勝は逃したものの、決勝卓に3回上がりました!

もしやこのモリアめちゃめちゃ強いのでは?と思いノートを書くことにしました!

ちなみに、たまたま1月はたくさんフラッグシップに出ることができました!11.12月はすべて落選であったためか…(この期間でさらに練度が上がって良かったかもしれないです笑)1月は多くの当選がありました!一応伝えておきたいのは今話題の複垢ではありせん!!大事なことなので伝えておきます!!笑

それではここからはモリアというデッキの強みを紹介したいと思います!

1.展開力
リーダー効果でトラッシュからキャラを展開できるので、手札のいらないカードを捨てながら展開できる!

2.スリラーバーグのキャラの効果がとにかく強い
書いてる通り
ハンデス・除去・トラッシュから手札に回収
この3つを選んで使える!とにかく強いです!

3.キャラモリアをどのデッキよりもたくさん集められる
今の環境は8モリアというキャラがとにかく強いと思っています!
黒が入るデッキには基本すべてに8モリアが入っていますよね?それだけキャラ単体でのパワーが強いということだと思います!

4.みんなが思うよりプレイが簡単!
サカズキのようなプレイの難しさはモリアにはないのがいいところ!たまにモリア難しそう…とも聞きますが、どちらかと言うと簡単だと思います!

この4点がとにかく強い!!
8モリアが欠損!!なんて事が起こり得ない再現性の高さを表しています。そしてとにかく弱点がない!
そう思い6弾環境はモリアを握ることにしました!

モリアはやっていることが意外とシンプルなので、構築の差が大きく関わってくると思っています。
私の構築を使ってくれた友人がフラッグシップ3回決勝卓に上がっているのは
((私が考え出した構築が他のモリアとは違う))
という大きな差があるのではないかと思っています!

ちなみに6.5弾環境も変わらずモリアはやれそうです!

フラッグシップを勝ちたいと思っているそこのあなた!!このノートを読んでフラッグシップ優勝を手にしてください!
わからないことや質問はTwitterのDMでも全て答えます!
是非購入お願いします!

ここから先は

7,019字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?