ウエストポーチ


#買ってよかったもの

今年旅行に行く際、リュック以外にパスポートや貴重品を入れる、何かバックを持っていきたく、
ショルダーバックかウエストポーチどちらにしようか悩んだ末に、
この「ウエストポーチ」を選びました。

リュックを背負ってショルダーバックまですると、肩にかなり負担がかかると感じたからです。
登山をしている方なんか結構見ますけど…

腰に巻くのは最初は、結構勇気がいると思われますが、
旅先で知り合いも居ない土地で、つけるので抵抗はそこまでです。
それに、リュックとショルダーバッグをしていると、小慣れている感がでます。笑
旅先でも、ベテランの旅行者と思われていました。

腰に巻いているので、ショルダーバックより物の出し入れがスムーズですし、
チャックも軽いです、片手で開きます。
パスポートの出し入れなどが多いので、これが非常に旅先で助かります。
さすがモンベルです。

リュックを背負って旅するとなると、やはりアウトドアブランドが多くなってきますね。丈夫で機能性、重視です。
靴は、10年前ぐらいに富士山に登った時の登山靴を、
キャンプで使っていた、「カラビナとロープ」でリュックに入りきらない物や、
スリッパをリュックから、ぶら下げたり、ホテルなどで洗濯物を干しています。
今までの趣味の経験が、活きてるいるんだと思いたいです。


話はそれましたが、
このウエストポーチの良さにハマり、自転車に乗ることも増えたので、ちょっとした、でかけにも、持って行くようになりました。

旅行される際はウエストポーチの使用をぜひ、検討してみてください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?