見出し画像

不思議な魔法のれしぴ 第1話

はじめまして、こんにちは!

6月に高山村に移住してきました しぃ です。
主にスパイスを使った料理が好きで、たまーに高山の最先端スポット カエルトープさんで出店させていただいています!
物心ついた頃からムシシ(虫)が大の苦手で、でもお山に移住するんだから少しは慣れなくちゃと意気込み、仲間と畑をやったり、ほとんど外のお家にお世話になってみたり、私なりに頑張ってみたのですが、、、やっぱり苦手でした!
小ムシも無理でした!(T_T)うえーん

でもふあふあしている動物は大好きなので、「うちの子めっちゃふあふあやで!」っていうワンやニャーと暮らしている方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください( ˙▿˙ )/

さて、そんな私がお送りする「魔法のれしぴ」

書いてある分量はあえてうやむやなままにしています。(私自身、料理の時の分量はほぼテキトウ)

書いてる本人がテキトウなので、書きようがないのですが、私がお伝えしたいのは完成された「作り方」ではなくて、

こんな組み合わせ方、アルヨ!!

ってことで、あとはそれぞれお好きなようにアレンジして作ってもらえたらいいな〜と思ってます。

それでは今日の魔法のれしぴ、行きまーす!

夏の間さんざん食べてちょっともう飽きたんだけど中途半端にそうめんまだ残ってるよーどうしよーって方におすすめの、
もぐもぐそうめん(もっと食べタイ🇹🇭)でーす。

材料は冷蔵庫にあるお野菜
(今回は私が入れてみたものを記載します)

きゅうりやトマトは食べやすく切ってそのままお待ちください。
それからナスやたまねぎやなんやかんや
こちらはお好きなかたちに切って。
青唐辛子があったら最高〜なければ赤でも
みじん切りにするとよいかも?

まずフライパンにあぶらと仲良しのにんにくをぱらら。1片とか2片くらい?

野菜を順番に炒めたら(玉ねぎ最初がいいかな)
ソルト&ペッパー!!
がしゃがしゃします。

ナンプラーとレモンとパクチーの組み合わせは神🙏✨

ポイントはナンプラーをひとまわし
おいしいポン酢をひとまわし

もし、もしあれば、ぱくちーぱらららっと。
嫌いな場合はシソとかでもよいかも!

あ、豚肉を入れ忘れたので、ここで入れちゃいます!お母さんには内緒だよ〜

全体に火が通ったら、火を止めて!

これ大事なんですけど、
火を止めたあとにレモン果汁をたら〜り

これを茹でたそうめんにON!

はい、できました。

めしあがれ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

ちなみにお腹がすきすぎてすきすぎて、
写真撮り忘れましたーそーりぃ…

これ夏野菜が結構合うんですけど、夏終わっちゃったよ野菜でもおいしいと思うのでぜひやってみてくださーい!

写真ないお詫びに高山きゅうりのPR犬もぐもぐさくちゃんをどうぞ。

彼は今のところ高山村のKING OF ふあふあ!

あなたのごはんに魔法をかけまうす。

またね

______________
ライター/mui しぃ

長年、厳しい環境に身を置き働いてきて、体も心も疲れ果ててきた頃にトドメの一撃をくらい
「本来の自分にもどる」
「好きなことをして生きる」
について模索している中、
2017年冬にカエルトープという場所に出会う。
そこに集まる人、まわりの景色、空気に癒され月に1~2回のペースで通いはじめる。
2019年1月に仕事を辞め、そしてあれよあれよと6月に高山村へ移住。
自分らしく生きるとは何か?を今も日々追求しつつ、泣いたり笑ったり怒ったりして暮らしています。包丁が苦手でスパイスごはんが得意な人。

#人生を変えた出会い #夏のオススメ
#群馬県 #暮らし #田舎暮らし #移住 #地方移住 #地方創生 #食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?