見出し画像

【REPORT】インバウンドに関する独自調査

TRAVELLER Coffee Houseでは、独自にインバウンド観光客のリサーチを行っています。

これは、急激に変化していくインバウンド事情の中で、飛騨高山で起きている実情を正しく認識し、飛騨高山の観光まちづくりをよりよい方向に進めるためのお手伝いをしたい!という思いで行っています。そのため、調査した結果は、将来的には行政や民間の方と共有していきたいと思っています。

すこしづつデータがたまってきたので、これからこのブログでも徐々に公開していきたいと思います!

なお、調査は、会話から聞き取ったデータをまとめるいがいにも、メモリーブックをつくったり、ホワイトボードを活用したり、様々な方法で行っています。お店の代表をしている私安江は、こうみえて理系出身ですので、集めている情報は最低限の根拠のある整理をしています。一方で、統計に表れない、生の声からわかるニーズなんかも、大事にしようと思ってます!!

地域の方に本当に必要な情報を集めていきたいので、もし、「こんなこと知りたい!」という意見がありましたらお気軽にTRAVELLER Coffee Houseまでお問合せください~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?