見出し画像

noteはじめました@宮古島日記

ひょんなご縁で2018年11月から宮古島に移住し、『ダブルワーク』&『2拠点居住』&『創業』と新たなチャレンジをスタートさせました。安部です。

noteを通して、宮古島情報と共に働き方や経営をテーマにゆるーく発信していこうと思います。

現在は宮古島の離島「来間島(くりまじま)」にてトレーラーハウス型グランピングリゾート「RuGu(ルーグー)」の開業準備真っ最中です。

とてもオシャレな宿泊施設です。宮古島にお越しになる際はぜひ泊まりに来てください。

ちなみに東京では、gCストーリー株式会社という「働きがいのある会社ランキング」常連の会社で広報関連の仕事をしています。
(RuGu 以前に勤めていた会社で継続仕事をさせてもらっています。いい会社だ。笑)

そんな訳で期せずして始まった『ダブルワーク』&『2拠点居住』(まだ家族は東京にいます。汗)に加え、『RuGu 創業』と人生イベント的には盛り沢山なので、(覚えているうちに・・)色々思うところを以下の流れで残していきたいなと思います。

・宮古島な生活(移住3ヶ月でわかった3つ位のこと)
・南の島で考える(東京で15年仕事した後に移住したから分かること)
・南の島で悩む(移住したからって全てが順調ではないこと)
・南の島だからこそ考える社会貢献(SDGs的な)

次回は、「宮古島日記①『宮古島な生活』」をお送りします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?