見出し画像

マンガ感想文 イトカツ先生の新連載「おとなりリトルウィッチ」1話

IT系アラフィフおじさんが、書いてます。

イトカツ先生の新連載が始まってました。

イトカツ先生の前作

「みつば君はあにヨメさんと。」
という作品を連載されてました。

個人的には大好きで、
単行本買ってました。

4巻で終了しましたが
もっと読みたかったです。

行き詰ったときは、
少し環境を変えるといいというか、
私としては素敵なメッセージがある作品と思いました。

新連載「おとなりリトルウィッチ」

ということで、新連載はこちら。

女子大生とこども魔女。
とのこと。

月刊アクションで連載なのですが、
Webでも無料公開されてます。

どこの出版社もそうですが、
紙雑誌を頑張りつつも、Web公開もしないといけない、
そこら辺のバランスが大変そうです。

感想

平和。。。

前作もそうですが、
読んでてほっこりします。

チェンソーマンとかもいいですが、
こういう作品も不可欠な栄養です。

ここからどの方向で
話が広がるか全くわかりませんが、
ぜひぜひ長く連載いただければと思います。

5/25に「げつあくweb」オープン

そもそも、このWebサイトは
5/25にオープンしたばかりだそうで。

月刊アクションの
創刊10周年を記念でオープンだそうで。
雑誌のド派手なサイトもありました。

このご時世、
10年続けるのは大変なことです。
また次の10年も頑張ってほしいです!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?